※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

認可保育園で延長保育がある所が人気ですか?保育園選びのポイントや5年保育希望、小規模認可も考慮中です。

認可保育園はやはり延長保育がある所の方が人気ですか?

2人目妊娠中に保活予定なので、自分の中で条件をいくつか決めてある程度候補を絞ってから見学に行きたいと思っています。

皆さんはどのようなポイントで保育園を選びましたか?
因みに激戦区なので、認可の5年保育希望ですが、認可の小規模も視野に入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えが17時ごろになるので延長保育ないと厳しいですが、近所の認可保育園はどこも延長保育あるのでそれはポイントにはなりませんでした🙆‍♀️
家からの近さと、見学に行ったときの雰囲気と直感で決めました🙆‍♀️🙆‍♀️

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!😳
    うちの近所は延長保育がある所が割と限られてるので羨ましいです。、

家から近いの大事ですよね!!
    ママリさんは希望出された園は全て見学行かれましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    延長保育なしで預けられるご家庭ってなかなか限られそう🤔🤔
    わたしは3つ希望出しましたが、上2つを見に行きました🙆‍♀️

• 1月30日
  • tantan

tantan

そうなんですね!
    どうやらうちの地区は激戦区みたいで、13希望全て書いても受かるかどうか…😥
    なので、どの程度見学行こうか悩んでます😂
    まだ時間はあるので、13園全て行こうと思えば行けるんですが😂

• 1月30日