※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜松の聖隷で里帰り出産を考えている方への予約方法について教えてください。32週までに初診予約が必要ですが、その時点で部屋の空き状況は不明です。

浜松市の聖隷浜松で里帰り出産した方おりましたら質問させてください。

予約の仕方を教えて頂きたいのです。
16週ごろに転勤で浜松へ引っ越しの予定です。
帝王切開なので聖隷で出産をしたいと思っているのですが、
妊娠が確定したらすぐ出産の予約をしといたほうが良いのでしょうか?
よく個人病院などではすぐ予約をしないといけないと聞くので…

ホームページには32週までに初診予約と書いてあるのですが、
32週に予約を取って部屋などは空いてるのかな?と不安になりました。

コメント

🌻

他県から里帰り出産の病院で聖隷を選びました🙋‍♀️
コロナ禍という事もあり、通常よりも早めに里帰りをして自宅待機2週間をクリアした上で初診にかかって欲しいと問い合わせの時に言われましたので早めに予約しましたよ!
嫁ぎ先での総合病院でも、分娩予約をここで取らないのであれば早めに予約をと急かされたのもありましたが…🥲

私は30wの時点での初診 兼 聖隷での分娩予約を取ったのは13~14w辺りだったと思います!
聖隷はとても人気な病院ですので、早めに予約を取る事に損はないと思います( ´꒳` )♡

• 🌻

🌻

すみません補足です🙇🏼‍♀️
    30wに初診と言う事もあり、かなり妊婦健診の予定組みに苦労してました😅
    なので本来は午後にやってない日があった様なのですが、無理やりねじ込んで診てもらった事も数回ありました😱
    これも聞いてないので真偽は不明ですが、本来より1.2回押していたのかなぁとも思います💦
    (聖隷ではその予定組みだったのかもしれませんが)
    もしかしたらイレギュラーな例なのかも分からないですが、妊娠後期に差し掛かった時期というのもあり内心ドキドキだったけれど、結果転院前の医師や助産師さんと比べ物にならないくらい優しく丁寧な方たちだったし、緊急帝王切開にもなり少しNICUにもお世話になりましたので万全な処置をして貰えた聖隷で診てもらい産めて良かったと思いましたよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    乱文長文失礼しました🙇🏼‍♀️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    たしかに早めに予約を取っても損はないですし、まだ先になりそうですが予約取っちゃおうと思います!
    コロナ禍の出産は心細いなと思っていたのですが、先生や看護師さんが優しいのはすごく安心です!
    今の大学病院は流れ作業で聞きたいことも聞けず…って感じなのでむしろ楽しみになりました♪
    実体験とても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 2月4日
  • 🌻

🌻

いえいえ!コロナ禍で大変な中ですが、母子ともに健やかに生活していけれるのを願ってます( ´꒳` )♡
    聞きたいこと、たくさん聞いてくれると思いますよ👼🏻後期の方かな?は医師ではなく助産師さんが健診をしてくれる時もあるので、色々聞きたいことだらけの時に寄り添って貰えて安心できるかなぁとも思います😘いいマタニティライフ、お産になりますようにᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ✨素敵な時間を過ごしてください♡

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で出産されましたか🥲?産後0.1日目ってミルク貰えましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で出産しました!
    1日目はもらえなかったような気がします!
    体重測定をして飲みが悪い、まだ足りなそうにしているとミルクを足すという感じでした!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私全然まだ母乳でてないのですが貰えなくて心配で💦
    基本最低限しかミルクはあげないスタイルなんですかね🥹
    うちの子は食欲より眠気が勝つみたいで全然欲しがらずで🫠

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は吸うのが下手なのか全然飲めなくてお腹空いて短時間しか寝れない子でした💦
    体重の増えも良く無くてこのままだと退院出来ないからミルクを足しましょうって話になりました!
    看護師さん判断なのかもしれないですね☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭0.1日目は母乳だけ。2日目からミルクあげた感じですかね?💦
    退院時の体重は出生時の体重まで戻りましたか🥲?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目からです!
    母乳あげた後に足りない分を足す感じでした!
    残ってる記録では
    2820→2606→2570→2572って感じで戻りはしなかったんですが許容範囲で退院できました😀
    ちなみに月曜出産して金曜の昼には退院したのでちょっと早い退院です💦

• 10月5日