※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分も子供っぽいなとは思いますが、吐かせてください😭先週から、保育園…

自分も子供っぽいなとは思いますが、吐かせてください😭

先週から、保育園でコロナの疑いの子が出て自主休園してました。1週間も朝から寝かしつけまでワンオペでかなり疲弊してて昨日やっと夫が休みだったので、少しはゆっくりできるかと思いきや、休みの前日夜中までテレビを見て夜更かしをする夫。コーヒーやらお菓子を食べたらしく朝起きてきたらそのままテーブルに出しっぱなし。当の本人は、10時くらいまで寝て起きてきたと思ったら、なんで起こさないの?と言われ、、、。その時点でイライラして、なんで起こさなきゃならないの?と言ったら、いやママ1人で大変じゃんと。そう思うなら、自分で起きたらいいし、子供たちは朝何度も夫を起こしに行ってたのに起きなかったです😇

ちょうど、その時散歩に行く準備をしてたので行こうとすると俺も行くと準備して着いてきて、そのあと子供たちをグズグズさせたくせに、自分でイライラしてほったらかし。

しまいには、お昼のあと末っ子が寝てる隣で自分も爆睡。
結局午後15時半頃まで寝てました。

仕事で疲れてるのは分かりますが、自分で夜更かししたうえに家のことまるっきし手伝うこともなく子供たちをグズグズさせて、自分は昼寝。
あまりにもイライラして、その日はずっと夫の存在は無視してほとんど口を聞かずに過ごしました。
当の本人は、なに怒ってんの?と😇
すみません、愚痴でした。
批判的なコメントはご遠慮ください、、、

コメント

hinari

わかりますわかります!
うちの旦那も夜更かしして10時とかに起きてきて、イラッとします。
子育てしてるのに、一人で夜更かして自由時間楽しんでるなんてムカつきます。
そして起きてきてからもぐーたらソファで寝てます。本当イライラしますよね…

私はイライラを本人に言ってしまってます😑なんで夜更かししてるの?意味わからない等…

私もフルタイムで働いてるし、つわりもある中で、あなたはなんで寝てるの?と本当に思います。
お子さん3人もいて、かつ小さいので本当にワンオペ大変と思います😭愚痴ってスッキリしてください!!子供っぽくなんてないですよ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    いつも本人に言ってるんですが、何度言ってもこんななのでもう言うのも疲れてしまって無視みたいなことしてしまいました😇
    今は育休中の身ですが、hinariさん、フルタイムでつわりもあるのにお疲れ様です😭❤️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

えー全然こどもっぽくないですよ💦
なんで起こさないの?って、は?アラームかけろやって感じですし、大変なママの仕事増やしてるのはお前だろうがって感じです😇😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    本当にその通りで、仕事の時はアラームかけるくせにかけてない時点で起きる気ないし、子供たち起こしたのに起きなかったのはそっちだよね?って感じです😇本当仕事してもらった方が楽な気がしてきます笑

• 1月30日