※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児やストレスからタバコを吸ってしまう母親。ストレス発散方法がわからず悩んでおり、2人目の妊活も再開したい。皆はどうストレスを解消しているか。

ストレス発散方法について質問です。
私は今一歳半の娘を育てていますが育児や日頃のストレスからタバコを吸ってしまいます。
娘が寝た後にやっと1人の時間だぁと思うとタバコを吸ってます。
私はやめたいですが今このご時世、コロナ感染者が増えている中ストレス発散方法が見つからずタバコに逃げてしまってます。
娘は夜中に起きることもなく朝までぐっすり寝てくれるし、娘が起きている間はタバコは吸わないですが寝た後に必ず吸ってしまい、夫に相談したら「我慢して余計にイライラするよりはいいんじゃない?娘も寝てる間に吸うだけだし」と言ってくれますが、どこか言葉に甘えてしまっている気がします。
2人目の妊活も最近再開したのでやめたいですが、何かいいストレス発散方法はありますか?
みなさんは日頃のストレスをどうやって解消していますか?
コメントお願いします📝
※批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

私はタバコ吸ってるのがダメとは思わないです!ただ子どもの前とかだとちょっとなーと思いますが、違うみたいなのでストレス発散できるならいいと思います🥰

私は旦那にストレス溜まれば、めちゃ嫌がらせします笑
賞味期限切れのもの食べさせたり、家の家事任せたり笑
育児にストレス溜まれば、家のこと放棄してひたすらダラダラして爆食いします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    子供がいる時はさすがになーと思って吸わないで我慢してます!
    その跳ね返りなのかお風呂入るまでに凄く吸ってしまうんですよね💦
    体に良くないと分かっているんですが😢

なるほど笑
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月30日
み

わたしも禁煙してましたが
1歳半くらいから再開してしまいました😳💦
次の妊娠発覚したら、辞めますが
今は息抜きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    あまりタバコを吸う人いないのかと思っていたので少し安心しました😮‍💨
    そうですよね。
    私も2人目の妊娠が発覚したらやめます!

• 1月31日

わたしは喫煙者ではないのですが、、ストレス発散で激辛のものを食べています🌶🌶🌶辛いものを食べると幸福感をもたらす物質を分泌するそうです。
わたし的にはスッキリするので結構いいです~☺️
あとはネットで買い物ですかね🥺!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私唐辛子系の辛いのは苦手ですがわさびは大好きなのでわさび食べまくろうかなと思います笑

• 1月31日