※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
ココロ・悩み

友人の結婚式が延期になり、夏に再度招待されたが、家族の健康を考えて参加が難しい。自身の結婚式には来てもらえず、お祝いも貰っていないため、行きたくない気持ちが強い。

一度コロナで断った今月あるはずだった
東京の友人の結婚式、
延期になったようで今度は夏にあるから
きて欲しいと言われました。

基礎疾患がある家族がいるので
コロナが落ち着いたらね、とはいいましたが
夏に落ち着きますかね?💦



無理な気がします😭

コロナで新婦側の友人はほとんど
欠席になったらしく延期になって結構メンタル
きてるみたいで(文面から察するに)
かなりかわいそうになってきたのですが
わたしの結婚式は来てもらえず、
お祝いも貰ってないので正直
行きたくない気持ちが大きいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います。
私ならその式断ります💦

我輩は猫である🐶

私なら行かないです😂

あづ

落ち着かないと思いますが、その返事でよかったとは思います😥

正直このご時世で友人呼んで式を挙げるなら、当日キャンセルすら覚悟するべきだと思います😓
可哀想だとは思いますが…

こちらもお祝いしてもらってないならなおさら、無理してまで行く必要ないと思います😅
私ならコロナが落ち着いてても、子どもを理由に欠席します😅

はじめてのままり

わたしも行かないです。
断っていいと思いますよー💦

はじめてのママリ

行かなくていいと思います💦
コロナ禍で結婚式あげるって、キャンセルが多い事を覚悟の上だと思います😣
それが嫌ならコロナが完全に落ち着いてからするか、したいなら親族だけでするかするべきだと思うので、ふうしゃさんはキャンセルでいいと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

自分の結婚式に来てもらえず、お祝いももらってないならハッキリ断ってもいいんじゃないですかね😃
基礎疾患がある家族がいて不安だから…と伝えて、それで何か言ってくるような人なら今後もお付き合いする必要なさそうですしね😓