※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でのコロナワクチン3回目接種について、お腹に赤ちゃんがいる状態での不安や副反応について相談。2回目の副反応があり、同じ週数の方の対応や保育園の状況も気になる。

妊娠8ヶ月でのコロナワクチン3回目接種について。

接種券が届いたのでワクチンは打てるのですが、なんとなくお腹に赤ちゃんがいる状態でワクチン打つのが怖くて‥
もちろん感染もしたくないのもあるのですが‥
産婦人科の先生には接種は勧められたものの、2回目に副反応で発熱、関節痛などあり、またあれか‥と思うとそこも憂鬱です。

同じくらいの週数の方どうされていますか?今29週です
ちなみに来月の上旬から有休消化に入ります。上の子は認可保育園に預けています

コメント

ごんちゃん

今同じ週数です!
ワクチンの副反応は腕の痛みとかだけで発熱とかはなかったので、3回目も打つ予定です。
ただ2回目摂取から半年後になると3月になるため、先生と相談はしようと思っています。
お腹の子供に抗体も届くと聞いたので、多少大変でも産後の免疫力を考えるなら打つ方がいいかなと思ったので😭

みけねこ・ω・ミ🎀

多分同じくらいの時に接種することになると思います!
私は接種します!

重症化のリスクを考えたら副反応の方がマシかなと思います😹
産後すぐ接種しにいくのも大変でしょうし💦
私はポカリを飲みまくったからなのか副反応は軽めだったので3回目も水分をたくさんとっておこうと思います🐣

今妊娠9ヶ月ですが、医療従事者なので8ヶ月の時にコロナワクチン打ちました!
元々副反応無かった人間なのですが3回目も何にもなくて、ほとんどの人に起きる摂取部位の筋肉痛すら無かったです😅

ぷにー

みなさん、早い回答ありがとうございます😊
周りに妊婦さんがいなくてちょっと不安でしたが、皆さん受けるor受ける予定なんですね

市の接種場所を見たら前に一度受診した事のある産婦人科があったのでそこで予約取れれば接種しようかと思います。
有休中で有れば次の日のダウンも問題ないかと思うので