※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

離乳食でモグモグしない。歯は生えているが、おやきなどの固形食品はまだ早いかな?

離乳食たべるときにモグモグしてる要素があまりみられません。
みじん切りのやつをあげてますが、、
おやきとか固形?のやつはまだあげないほうがいいですよね?歯ははえてきてますが。😓

コメント

まる

もしかしたら、柔らかすぎる(小さすぎる)ってこともあるので、私ならおやきとかあげてみちゃいます!それであまりにも食べられそうになかったら、また小さめに戻せばいいかなーと☺️

☺︎

中期ならまだおやきはあげないですね🥺ある程度噛めないと丸飲みして窒息する方が怖いです👏🏻💦歯が生えてきても噛む動作ができないと噛みちぎることしかできませんよ😊まだこの時期ならモグモグできないこの方が断然多いですよ☺️モグモグする練習の時期なので焦らなくて大丈夫です!後期になってもモグモグできない子も多いですよ😊

nathuu

栄養士の友達は
もぐもぐできない子はあえてモグモグしないと食べれないものを上げたほうがいいと言ってました。
例えばあえて少し大きめのものとかを😊だからおやきいいと思いますよ。
あとはおかしとかでもモグモグの練習になりますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは生後8ヶ月ごろから、おやつを食べる練習をさせてました!
おせんべいやスナック菓子を小さく割ってあげていたら頑張ってモグモグしていました☺️