※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちん
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。陣痛後の病院行きに不安。出張時に誰も送れず、タクシーで行くか悩んでいます。一人で行った経験や普通のタクシー利用についてアドバイスをお願いします。

お世話になります。

ただいま妊娠33週の初産婦です。

赤ちゃん用品を揃えたり、主人と一緒に名前を考えたりと楽しい時期なのですが……
陣痛または破水後にどうやって病院に行くか悩んでいます。

基本は主人に送ってもらう予定なのですが、月に1度泊まりで出張があるので、もしその時に重なってしまったらどうしようかと今から不安です(。>д<)
お互いの実家に頼れたらいいのですが、両方とも遠方のため頼れません。
今度タクシー会社に問い合わせをしようかと思います。残念ながら住んでいる所には陣痛タクシーはありません(T-T)

そこで質問ですが、一人で病院に行かれた方いらっしゃいますか?
普通のタクシー会社で妊婦さんお断りされないでしょうか?
一人で行く時のアドバイスなど頂けるとありがたいです。

コメント

ゆなぽん

陣痛タクシーのメリットは、もとより椅子にビニールシートはってくれてたり、お会計が後日でいいことだと聞いたことがあります。
普通のタクシー会社しかないなら、ビニールシート持ち込みでだったらいいってところがあると思うのでそれで聞いてみてください。
お会計については確認してみてください。

• ゆきちん

ゆきちん

回答ありがとうございます(^-^)

問い合わせの時にビニールシートの件聞いてみます!
    24時間営業のタクシー会社が2件だけなので断られないように祈るばかりです。

• 10月28日
わだも

私も主人がいないときにたったらどうしようと悩みました!
その時上の子はどうなるのかと。
主人の実家は離島私の実家も新幹線でも四時間ほどと離れております。しかも働いているので頼れません。

タクシーですが私の地域も陣痛タクシーはなく地核のタクシー会社片っ端から電話しました!
ほとんど断られましたが1件だけ可能なところを見つけ、破水していても、もしシートが汚れたとしても料金がかかったりそう言うことはないと。
入院セットは常に玄関に、あと念のため防水シートも用意していました!

私の場合は夜間の破水で主人がいたので利用はしませんでしたが早めの確認をおすすめします!

• わだも

わだも

料金ですが私が確認したところは、退院してからで大丈夫ですと。それよりも元気なお子さんを無事に出産してください。私たちは安全に病院までお届けしますと!

あと最初に住所とどこの病院に連れていくか聞かれて登録してもらいました!
    陣痛で話せなくても確実にお連れしますと。
    とても親切なタクシー会社でした!

• 10月28日
  • ゆきちん

ゆきちん

とても親切なタクシー会社ですね♥ネットで調べたら24時間営業のタクシー会社が2件だけなので受けてくれる所があるかドキドキです(-_-;)
    防水シートさっそく準備しようと思います!主人に送ってもらう時も使えますね。

• 10月28日
  • わだも

わだも

私は破水が先で結構出てたので防水シート役立ちました!
    上のこのときに買っておいたおねしょ予防のやつ使いましたよ!
    タクシー会社いいところがあるといいですね!
    一番はご主人ですけどね♪
    きっと赤ちゃんがいい時を見計らってきてくれますよ♪

• 10月28日
  • ゆきちん

ゆきちん

確かに一番は主人ですね🎵初めての子供なのでそばにいてて欲しいですし。
    今のうちからお腹の赤ちゃんにお願いしておこうと思います(笑)

• 10月28日
らいちゃん

破水してしまったら!赤ちゃんも危険なので救急車でも大丈夫だと思いますょ(*>∀<*)

• ゆきちん

ゆきちん

救急車は使えないと産科さんで言われてしまいました(。>д<)

• 10月28日