※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵日後の運動について質問です。激しい運動は避けた方が良いでしょうか?皆さんはどのように過ごしていますか?

妊活中で産婦人科に通っています。
先日排卵日を教えてもらいました😁
排卵日からの過ごし方ですが、あまり激しい運動は避けた方が良いのでしょうか?
普段スポーツジムに通っていて少し激しめの運動をします。着床を望むならこの運動は避けた方がいいのかな?とも思います。

排卵日後の過ごし方は皆さまどうされていますか?

コメント

あやか

私も妊活してたときは、いろいろ考えましたが、結局特に色々考えずに普通に過ごしていた月に妊娠しました!仕事で毎日、勢いよく、汗をかきながら、お膳をもち、階段の昇りおりなん往復もしてましたが、関係なかったですよ!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨なんか着床に影響あるのでは?と思っちゃって😅
    そんなに関係無さそうですね😀

• 10月28日
miii★

私もジムにいってましたが、高温期にジムを控えた周期は妊娠せず、気にするのやめてみよう!とジムで激しく動いてた周期に妊娠しました!笑
高温期だからといろいろ気にしすぎて逆にストレスになってしまってたのかなと思いました☺

• めぐ

めぐ

そうなんですか?やっぱりストレスっていけないんですねぇ
    気にせずジムライフ楽しみます🎵

• 10月28日
みくしむ

私が1人目を妊娠した時は
不妊科のDrに痩せなさいと言われたので ジムへ入会→1ヶ月経ちジム通いが楽しくなってきた頃にタイミングで妊娠発覚
でした。

よほどの激しい運動でなければむしろプラスだと思います。

• めぐ

めぐ

やっぱり何も深く考えないほうがいいんですね😃
    楽しくなってきたのに辞めないといけない、嬉しさ半分寂しさ半分ですね😃

• 10月29日
Rmama

妊娠してるなんか全く思わなかったので
仕事で重たいもの(20キロとか・・・)沢山持って走ってお酒も飲んで
とかしてました!気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ(。ӧ◡ӧ。)

• めぐ

めぐ

走ったりお酒飲んでても大丈夫だったんですね😀
    気にしすぎは良くないってことがわかりました😃
    普段通り私がしたいことします😀

• 10月29日