※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢のとき、ミルクだけ?お粥も食べさせるべき?小児科はミルクのみ、他はお粥が早いと。本人は食欲あり、下痢は1日6回。迷走中。

下痢のとき、ミルクだけにしてましたか?お粥も食べさせてましたか?
色んな方に聞けば聞くほどわからなくなりました。
小児科先生は今はミルクのみで、良くなってきたらお粥からと言われ、お粥食べさせた方が早く治る説も他から聞いて、迷走してます。
本人は食欲はあり、下痢以外症状なし。下痢は、1日6回。
連投すみません。

コメント

説なんて気にせず、負担がかからないようミルクだけにして、様子見たらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 1月30日

お腹良くなるまではミルクのみにしてました!おかゆとはいえまだ7ヶ月なので調子が戻ってからの方がいいと思いますよ💦お粥食べさせた方が早くなるとは聞いたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なかなか治らないので、ググりまくってます💦
    ミルクでしばらく様子見てみます!

• 1月30日
姉妹ママ

私の娘も年明けから約10日間下痢が続きました❕
小児科も受診して、整腸剤とミルクの消化を良くする薬をもらいました
私の場合先生が食欲あったら離乳食食べさせていいよ~って言われたので、娘も食欲あったため1つ前の形態におとしてお粥と消化のいい野菜を食べさせてました😂

薬をもらってもなかなかお腹の調子が整うまで時間がかかる子もいるらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    整腸剤がほんと気休めで、子供の回復次第なのかなと思ってます💦
    前にも回答頂いたような❣️
    何度もありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

連続下痢の時って一時的に乳糖不耐症になりやすいから、乳糖なしのミルクにしてミルクだけや母乳なら乳糖分解酵素の薬もらうのがお腹にはいいみたいですね。
上の子の時に下痢の時に乳製品だめなのしらなくてフォロミあげててお尻の穴切れて血が出るまでひどくしたことがあります😅
すごいごっくん期なみのシャバシャバなおかゆやミキサーかけたようなトロトロの人参やりんごには腸を整えて便を固くする作用があるそうでそんなに悪いないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    シャバシャバのお粥とかなら大丈夫なのですね。りんごとにんじんは整腸作用あるのも知りました✨
    ミルクで少し様子みて、良くなってきたら、ごっくん期の離乳食からはじめてみようと思います🥺

• 1月30日