※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

一歳〜二歳の子ども服の枚数やサイズ感について教えてください。春服・夏服を買いたい新米ママです。保育園児と比べて少ない枚数で着まわせるか悩んでいます。外遊び用はデニムのズボンが便利でしょうか?

☆一歳〜二歳の子ども服の所有枚数やサイズ感等について教えてください☆

いつも参考にさせていただいております。
一歳二ヶ月(身長72センチ/体重8キロ 70-80サイズ着用)の娘を育てている新米ママです(^^)

お店に春服・夏服が並び始め、そろそろ買い揃えたいなぁと考えています。
保育園に通う子どもさんは、トップスボトムス各10枚程度(それ以上?)と、多めに買う方が多いとネットで見ました。
私の娘は入園予定がないため、保育園児に比べたら少ない枚数で着まわせるのかなぁとぼんやり考えてます(*´-`)
とはいえ、外遊びの後や、離乳食の後などで、着替えは必須だと思うので、まずは何枚くらい買って様子をみようか悩んでいます...(u_u)
洋服売り場をみているとあれもこれも欲しくなってしまいます。

保育園に通わせていないお子様のママさん、春服夏服は何枚ほど準備されましたか?
また、外遊び用の服装は、薄いレギンスではなくて、デニムのようなしっかりした生地のズボンを購入したほうが、転んだときや遊具で遊ぶときに破けにくくて便利でしょうか?

たくさんの質問をすみません、お読みいただきありがとうございました!(^o^)

コメント

初めてのママリ🔰

息子はあまり汚したりしないので5枚あれば十分です!
よく転んだりもしますがユニクロの薄いレギンスでも破れたことはないですよ🙆‍♀️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事が遅くなってしまい、すみません。

5枚で十分なんですね〜!
    やはり保育園児と比べたら全然少ない枚数で着回しが出来そうですね(*^^*)

UNIQLOのレギンス、デザインも可愛くて良いですね♡
    早速チェックしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
tommy

身長75cm/体重9.5kg
上の服90サイズ
ズボン80サイズ

上の服:6枚
ズボン:3枚
レギンス:3枚

外遊びの時は、プレイウェア着てるのでそんなに汚れないです!外遊びの時はUNIQLOのレギンスが多いです🙂

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事が遅くなってしまい、すみません。

具体的な枚数を教えていただき、ありがとうございます(^^)
    プレイウェア、先日購入しました!たしかに洋服は汚れにくいですね♡
    UNIQLOのレギンス売り場もチェックしたいと思います!
    ありがとうございました😌🍀

• 1月30日