※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわり中の辛さや職場での対応について相談しています。他の方のつわりの経験や、働きながらのつわりの辛さについて知りたいそうです。

今、つわり中でしんどいです。
皆さん、つわりって、人によって違うとは言いますが、どんな感じでしたか?

私は、一人目のとき、戻しはしないというか、戻しそうになるけど吐いても出てこないタイプで。(汚くてすみません😣)
なので、ひどいほうじゃなぃだろうなと思っていました。
でも、ちょっと動くと気持ち悪いしクラクラするし…。
デスクワークで女性も少ない職場。先輩方も、つわり中出勤していた方ばかり。
「仕事してると気が紛れる」という話も聞いていたので、仕事中にレモン炭酸常備、何度もトイレに行きながら耐えていました。
安定期に入り、同じ職場の皆さんに話したところ、同じ部署の先輩方は、やっぱり休むと迷惑になるし、特に何も言ってくれませんでしたが、他部署のママさんパートの方たちは、「そこまで辛いなら休めばよかったのに…。大丈夫?」と言ってくれました。
ハードな職場だったし、当時は残業も多い時代だったし、働き続けるのは無理で退職しました。

今も当時と同じような感じで動くと辛くて。でも、横になっていると、気持ち悪いけどひどくはなりません。

本当、一人目のときも休めば良かったなぁって思います。

皆さんは、働いていたりすると、つわりの気持ち悪さは紛れますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目は少し気持ち悪いなぁって時はありましたが仕事行くと紛れてました😊
2人目は酷すぎて入院した方がいいとまで言われ、仕事も休職しました😭

はじめてのママリ🔰🔰

私はもう生きるので精いっぱいで、仕事なんてぜったいに無理でした😭
座ってられなかったので😅

トモヨ

気持ち悪くなるとチーズが食べたくなって会社の冷蔵庫にチーズを常備してたりしていました〜✋

軽い方でしたが、気持ち悪い時は少し横になったりして休んでいましたm(_ _)m

ままり

息するだけで吐きそうで
歩く振動でも込み上げてくるので(汚くてすみません
もう嫌だってずっと泣いてましたが、会社にバレたくなかったので同じように飴と炭酸水を常備して仕事はしてました。その分家ではまっっったく動けませんでした😅
仕事してると確かに気が紛れることはありました!気が紛れるというか気を張ってたのもありますね😅

なまこ

私は仕事してる方が集中して気が紛れる側です💦
でも家に帰ると全く動けず、土日もほぼ旦那に家事を任せて布団で死んでました💦フルで働くと、子供もお風呂に入れることができなくなるので、仕事は時短にして貰ってます。
風邪引くとつわりも酷くなり1週間休んだりしてました💦
気持ち的には2人目の方がキツイです😭

はじめてのママリ🔰

仕事なんて無理でした!
看護師なんでそれもあるかと思いますが、、
人の命預かる仕事なんてできる状況じゃなかったです。頭も回りませんでした💦