※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お祝いってそんなに大事ですか?実母が祖母の誕生日をやたらと祝いたがり…

お祝いってそんなに大事ですか?

実母が祖母の誕生日をやたらと祝いたがります。
というか、長寿のお祝いを毎回やりたがります。

今回米寿のお祝いをしよう!とグループラインをしてきて。
コロナが減らない今、そこまで大事にしないといけない事?と正直思います。別に祖母が嫌いとかは全くありません!

最初は外食を考えてるという内容のラインを流してきて、実父が外食はやめようと言って、じゃあ仕出しを頼んで実家で食べよう!みたいな流れになってます。

私は3人兄弟で、他の兄弟はたぶんコロナはあまり気にしないので参加すると思うので、私だけ断るのも感じ悪くなるんだろうなぁと思うし。

祖母の誕生日は来月下旬なので、まだ少し時間はありますが…
みなさんのおうちはどうですか?
長寿のお祝い、毎回されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんからすると、「あと何回お母さん(おばあちゃん)のお誕生日をひ孫も含めてみんなでお祝いしてあげられるかしら」という気持ちなんじゃないかなーと思います。

うちの親もそうですよ。

おばあちゃんがお元気なら、タイミングと体調よく見てお会いできたらいいんじゃないかなと思います。

うちはコロナ禍の間におじいちゃんが亡くなってもう会えなくなってしまったので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね…
    お辛かったですね😔

うちは車で30分ぐらいで帰れる距離なので、コロナ禍になっても緊急事態宣言やまんぼうが出てる時以外はよく実家に帰っているので、祖母ともよく顔を合わせてる方だと思うんです😓

私の旦那は三交代だし、実母も実父も兄弟もみんな休みがバラバラで、そこまでみんなで休み合わせてかしこまった感じでしないといけないのかな…と思ってました💦

でも元気なうちに…というのも分かります😞

ありがとうございました!

• 1月30日