※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の飲み物について、お風呂上がりに飲ませるのは良いですか?麦茶や白湯はどうでしょうか?50ミリ程度で大丈夫でしょうか?

白湯や麦茶について
離乳食が始まるまではミルクだけでいいのは知っています!
今ミルク飲んで4時間あけて次が18時30分ごろになるのですが5時頃に友人の家に家族で行く予定があり、夜の何時に帰るのはまだわからないので行く前にお風呂に入れようと思っているのですが、お風呂上がりに飲ませるのはミルクを少しとかの方がいいのですか?
麦茶とか白湯飲ませてもいいのでしょうか?
飲ませるなら50ミリくらいとかでいいのですか?
普段は4時間おきで180から200飲んでいます。

コメント

ミルク時間に合わせてお風呂入れられないですか?
お風呂とミルクの間の時間がわからないのでなんとも言えませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時に用事があり帰りが何時になるかわからないのでその前にお風呂に入れてあげたかったんです!ですが次のミルクまでは中途半端になってしまうのでどうしたらいいのかわかなくて…💦

• 1月30日

退会ユーザー

そんなに長時間お風呂入ってるわけじゃないですよね?それなら皆さん書いてますけどいつも通りの時間にしますよ😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいでチャチャっと済ませてます!
    ありがとうございます!

• 1月30日

あげちゃダメなものではないのであげれることはあげれますがその味を覚えてミルク飲まなくなるのが怖いので離乳食まではなるべくあげたくなかったです💧低月齢のうちは栄養も水分もミルクやおっぱいからなので白湯やお茶あげるくらいならミルクあげたほういいかと!

退会ユーザー

それかミルクの時間にお風呂をいれるのが1番ですよ✌🏻

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段はミルクに合わせていれてます!
    次のミルクが4時間おきで18時30分なのですが今日急遽用事が入り17時頃には出かけないといけなくて何時に帰ってくるのかわからないので出かける時間までにお風呂に入れたいなと思っていました!
    なので次のミルクまでにお風呂が中途半端になってしまうので何をどのくらい飲ませるのが的確なのか知りたくて😂

• 1月30日

退会ユーザー

そういうことですね!
    お風呂上がりに飲ませなきゃいけないわけじゃないのでいつも通りの時間にあげます🙆🏻‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ではないのですね!
    ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

次のミルクの時間まであげてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 1月30日
年子怪獣mama🦖🐾

お風呂後に必ずミルク飲まさないといけない訳ではないと私は思ってるので、今回の場合だったらあげなくてもいいかなー?と😂
すこーしだけ白湯作って飲ましてもいいと思います!(飲む飲まないは本人次第ですけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても時間通りに入れられない時が時々あるので皆さをどうしているのだろうと思っていました。
    実家に預けた時は少し飲ませてごくごく子でいたので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
ミルクティ👩‍🍼

お風呂後にミルクや母乳を飲ませなくても問題はないと言われました🥺
脱水や喉が渇く程、長く入っていないので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月30日