※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるmama🙋‍♀️
子育て・グッズ

長男が保育園に行っているが、コロナ陽性者が出たため自粛を求められた。自閉症と知的障害がある長男を保育園に預けるべきか悩んでいる。

長男が保育園に行ってるのですが、そこの幼稚園の方でコロナの陽性者が出てしまったようです。
なるべく家で見るのが可能な方は自粛させて下さいと連絡網がきました。
下の子が生後3ヶ月、長男は自閉症スペクトラムと知的障害があり、私自身も精神疾患がありこのまま長男を保育園を自粛させて家で見るのはキツくて、、その理由で保育園に預けるのはいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対自粛して下さいって訳ではないですし理由話して預けていいとおもいますよ!

• ゆうはるmama🙋‍♀️

ありがとうございます😊
    理由話してみます!
    家で見れるでしょって思われてる気がして、、(‎߹𖥦߹)
    コロナ怖いし、、って思って行かせるのも怖いしどうしようかと悩んだり( ˟_˟ )

• 1月30日
りんご

相談してみるしかないと思います。ずっと自粛でなく1日起きとかだけでもできないかとか。

• りんご

りんご

ただ、娘も自閉症スペクトラムですがむしろコロナに感染してしまった時の方が大変そうなので悩みます。

• 1月30日

わかります…保育園で何かともらってかえることが多いので私も家で見た方がいいのかなっと思ったりしながら連れて言っちゃってます😢
    ただ子供は園で遊ぶのが楽しみみたいでずっと家にいさせるのはストレスが溜まりそうな気がするので1日起きってのもありますね😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • りんご

りんご

難しいですよね。もし3歳のお子さんがコロナもらって、そこからもらって3ヶ月のお子さんまでもらったら多分最大で1ヶ月ぐらい隔離になりますよね😭それはそれで恐ろしくて。1日おきだと、あまり意味がないですかね?週の前半通って後半休むとかだと前半に感染者いたら接触者にはならなかったりするのかなぁ。よくわからないですが園に相談ですね。

• 1月30日
a-mam

良いと思います!しっかり理由あるし先生に相談したらダメとは言われないと思いますよ!
ただ感染のリスクはあるので、万が一コロナに感染してしまった場合のこともしっかり考えて決めたら良いと思います😔

感染のリスクはありますよね、、
    金曜日に連絡網がきたので再度のお願いなので余計に悩んでます😅
    いつまで自粛させるのかもわからないので落ち着くまでってなったら長くなりそうですよね💦

• 1月30日