※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

双子のミルク量や就寝時間がバラバラで困っています。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
もうすぐ3ヶ月になる二卵性の双子がいるのですが、ミルクの量や就寝時間などバラバラでどうしていいかわからないです、
女の子のほうは160しっかり飲んで男の子のほうは140飲むか飲まないかです。

飲みむらに困ってのもあるしなかなか二人が揃わないので双子の皆さんはどうしてますか?
アドバイスがほしいです!

コメント

ぴよ

うちもバラバラな時期ありました!
諦めて、母体的にはしんどいですが、量も時間もバラバラにしてました😂

• はる

はる

お返事ありがとうございます!

就寝も別々に寝室に連れて行った感じですか?
    私は少し早くても二人合わせてベッドに寝かすため一人が二時間とかでもミルクあげちゃってます( ゚ε゚;)

• 1月30日
  • ぴよ

ぴよ

寝る時は最初から寝室で寝かせてました!パパが片っぽをミルクあげて揺らして寝かせたり、もう片っぽはわたしが添い乳したりしてました笑
    わたしも一緒にしたくて頑張りましたが、こっちが頑張ってるのにどうしても合ってくれないときがめちゃくちゃストレスになっていたので、わたしはけっこう最初の段階でバラバラにしてました😂

わたしも日中はワンオペで、体疲れてるのにほとんど寝れずで体調崩してばっかだったので、旦那帰宅後少し1人で寝かせてもらったりしてました😂

• 1月30日
  • はる

はる

確かに頑張ってもずれますよね😅
    ママも人間なのでストレスでイライラしちゃいますww

旦那さんが協力的で素晴らしいと思いました✨

うちは男の子のほうがもっと上手くミルク飲めてくれればストレス減るんですけどね😵比べたくないけど女の子と比べちゃいます( ´-ω-)
    当たり前ですけど性格がまったく違いますし( ´_ゝ`)

• 1月31日
  • ぴよ

ぴよ

わかります!ほんと性格違いますよね!
    うちの2人もお腹の中にいるときから性格違いました笑

わたしは頑張りすぎて心療内科通っているので、はじめてのママリさんも無理なさらず手抜きしながら育児頑張ってください!😂👍🏻✨

• 1月31日
ママ

私は無理矢理同じになるようにそろえてました。飲みたがらなくても時間かけて無理矢理飲ませてました。
無理矢理あげるのも時間がかかって大変だし、時間ずれるのもこちらの寝る時間確保が難しいので大変だと思います。どちらのほうが少しでも楽と感じるかで決めたらいいのかなと思いました。

• はる

はる

バラバラでやってみたり無理矢理揃えたりやってはみたのですが迷走してますww

基本日中はワンオペなのでお風呂の時間とミルクの時間の兼ね合いみたり疲れてました( ;∀;)

どうにか自分が楽なやり方を見つけていきたいです!

• 1月30日
ママリ

毎日お疲れ様です✨

飲みムラは諦めてます!160作ったのに40残したりしたときは、1時間くらいは残しておいて飲まなければ捨ててます!

あと時間は揃えてます(^^)1人が早く泣いた時は、時間になるまで抱っこしたりおしゃぶり咥えさせてます!

• はる

はる

夜って朝まで寝てくれますか?
    うちはまだ3、4時とかに一回起きるので寝てるほうも起こして飲ませたほうがいいですかね?

結局日中揃えても夜間で別々に起きるので朝にはバラバラになりますww

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

まだ一回起きますね😭2、3回おしゃぶり咥えさせてダメなら、片方も起こしてミルクあげます!

我が家は女の子の方がよく寝る子で、多分放っておいたら朝まで寝るとは思います。でもバラバラで起こされるのが怖いので、必ず同時ミルクです!親の都合で申し訳ないですが😂

• 1月30日
  • はる

はる

うちも女の子のほうが寝るかもです!
    起こして覚醒されたらの恐怖もありますが時間差で起きられても面倒などでやっぱ同時のがいいですね❗

• 1月30日