※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7年前にお祝い金を頂き、金額を忘れてしまった方が娘の結婚で同じ金額を返さないといけないか悩んでいます。要領の物が見つからず困っています。

結婚のお祝い金の話です。7年前にお母さんの妹さんからお祝い金を頂いたのですが3から5万…うろ覚えですみません。
その頂いた方の娘さんが来月に結婚するようで(従兄弟になります)いくら頂いたか私のお母さんに聞かれましたが覚えておらず…同じ額を返さないといけないというのですがそんなに正確に返さないといけないものなのでしょうか?自分の妹なのですが多くても少なくても失礼だと言います。

頂いたのは7年も前で控えの物がどこかへいって困っています。

コメント

ちびちびママ

同じ額返すからと、私も出席していただいた親族のは毎回両家の母に聞かれますね💦😇
うちも、7年前ですが、
お年玉の金額も全て聞かれるのでまた控えてありますよー👌👌

けど、自分の妹なら、聞けるんじゃないかなー?って思うのですが😂💦

私の親も私に聞いてきます。やっぱ同じ金額のが無難だからですかね💦
お祝い金、お年玉、全て携帯のメモに📝記録してます。

はじめてのママリ🔰

妹さんも7年も前は覚えていないと思います。3万から5万なら、無難に5万で良いと思います。

はじめてのママリ

叔母さんからなら5万だと思います。
式に呼んでいなくて3万の場合もありますが、一般的なら5万です。

地域もあると思いますが、会員制の地域じゃないなら3万は少ないと思います。

ママリ

私は全て控えて共有する様に言われてます💦
今後は気をつけたいですね。

3万円か5万円なら5万円にします!!
仮に、少ないよりは多い方がいいですしね。