※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

ママで仕事と育児をしながらスキルアップを図る方は、夜や早朝に勉強していますか?時間が取れない状況で悩んでいます。

ママさんで仕事と家事と育児をしながら、新しくスキルや資格の勉強をしてる方っていつ勉強してますか...?

私は在宅である専門職なのですが勉強をして更にスキルアップを図ってるのですが、全然時間が取れません😭

朝は支度して子供を保育園に連れて行って、家着いたらすぐ仕事スタートして終わったらすぐ保育園迎えいって帰ったら晩ご飯つくって食べさせて洗い物とかしてたらお風呂になって嫌がる子供を入れて、そのあとアイスやら喉乾いたやらで用意して洗い物して寝かしつけ
そのまま私も疲れて寝てしまいます...朝起きたらまたその繰り返しです😭

私はロングスリーパーで夜に勉強しようとしても1日の疲れと眠さとやっとゆっくりできる休みタイムになってます💦

土日は子供の激しい「あそぼ!公園!イオン!」で1日中子供の相手です💧
一人っ子なので尚更、パパママしか遊び相手おらず😭💦

子供1人でもこの状況で2人目を希望してるので2人になるともう仕事のキャリアは諦めなければならないのかなと🥲

なにかしら勉強してるという方はいつしてますか?
やはり夜や早朝などでしょうか?😭

コメント

K

早朝に勉強してますよ。

夜は子供と一緒に寝てしまって、4:30頃起きれば睡眠時間は十分なので子供を起こさないように勉強してます😊

はじめてのママリ🔰

私もロングスリーパーなので
睡眠は長く取りたいです、、
しかし、夜子ども達が寝た後にするようにしてます!

朝は到底起きれません、、😨😨

はじめてのママリ🔰

お子さん何時に寝てますか?
うちはまだ1歳9ヶ月なので早くて19時半、遅くても21時には寝てました。そこから1〜2時間くらいは勉強してます。朝は6時半起きです!
8〜9時間寝たいとなると勉強の時間なかなか取れないですね。。

• はな

はな

21時に寝室に入って21:15~21:30に完全に寝てます!
    そして私もそのまま寝てしまい...しかも朝は下手したら10:00まで13時間くらい寝てもまだ寝れるっていう状態で、旦那にも心配されてます😭

• 1月31日