※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

パパがコロナ陽性で隔離8日目。濃厚接触者はプラス7日。子供も感染したら隔離できず。保健所の指示に従い、解除日は場所によって異なる可能性あり。

パパがコロナ陽性なりましたが、隔離生活8日目です。
濃厚接触者はさらに7日プラスみたいですが、隔離してますので最終接触は陽性初日になりますよね?よって解除は旦那と同じ日ですよね?保健所からもそのように言われてますが場所によって違うみたいですね、それもどうなんだか💦
これが子供がなってたら隔離できないからプラス7日なんでしょうね。。でもこれちゃんと守ってるひとってどれくらいいるんでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がコロナ感染して、旦那子供は陰性でした!
最終接触は陽性になった日ではなく、陽性した日から10日目になるのでそのから更に+7日みたいですよ💦仕事も行けないし保育園も行けないし大変そうです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

保健所からの指示は旦那さん隔離できるなら同じ日で解除て言われたんです💦

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どっちが正解なんだか💦

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保健所に問い合わせたら旦那と同じ日で解除でいいそうです💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によって違うっておかしいですよね😅
統一してくれって感じです。。
2週間以上仕事も保育園も行けないと言ってたので絶対かかりたくないとおもいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に書いてしまいました!

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当、おかしいし、みんなに勘違いされても困るしで💦
    ママリでも、隔離生活してても同じ家ならプラス7日ですよ?とか言ってくる人いるし💦
    でも保健所は隔離してるなら同じ日で大丈夫ですと言われるし💦
    17日間なんて実質無理ありますよ💦
    こんな元気なのに。

• 1月30日