※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口達者で人が大好きなお子様がいらっしゃる方からの相談です。家では1人遊びが苦手で、ママにずっと一緒にいてほしい様子。下の子は自由に遊んでいる。他のお子さんも1人遊びが苦手なのか気になるそうです。

【口達者で人が大好きなお子様がいらっしゃる方】
公園へ行くと知らない子を見て
あっ!お友達がいる!僕あの子と遊びたいとグイグイ自分から行くタイプのお子様がいる方👦🏻

家でのお子さんは1人遊びしますか?

うちの長男が1人遊びほぼほぼ出来なくて💦
ママ見てママ見て!ここにいて!ずっと見てて!
一緒に遊んでとしつこくて😅
家事してる以外は一緒に遊んであげているのですが
家事してても追いかけて来てあれ取ってあれ食べたい話してきて困ってます😅
まだ下の子の方が1人遊びしてるなーと🤔💦

下の子は自由人なので
にぃにと遊んだり1人で遊んだりふらふらしてます👶

うち以外でも人が好きなお子さんは
1人遊び苦手なのかな〜と思い質問しました🙂

コメント

りり

ママ〜!と呼ばれることもありますが1人遊びも全然します!

ママリ🔰

家で1人遊び全然しませんが、外だと他の子が来ても全く絡もうとしません😅たまに相性良い子だと遊んでますが、グイグイくる子からは逃げてます💦
大人は大好きだけど子供は興味ない感じです😓口は達者ですね!

スポンジ

ひとり遊びもするしなんなら1人でずーっと喋ったり歌ったりもしてますが、3歳過ぎてから一緒に○○しよ!率がめちゃくちゃ増えました😅