※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼の離乳食のタイミングや麦茶の飲み方について相談しています。

6日で9ヶ月になり、離乳食も3回食始めようかなと思ってるんですが、今朝8時半頃と夜17時にあげてるんですが
お昼は何時頃あげたらいいですか❓

今はたまにお昼過ぎにハイハインあげたりあげなかったりです!

未だに残したりはしていて、完母なので
好きな時に飲んでる感じです!

また離乳食の時に麦茶あげるんですが
ほとんど飲みません💦

水分の心配もあって😭
味が嫌なのかな🤣

コメント

真鞠

うちも朝晩同じくらいの時間で、お昼は12時~13時くらいにあげてます😄💡

夜間断乳できたので、朝ごはんの食べる量は増えてきましたが、日中はまだまだおっぱいも飲み、離乳食は食べムラです😅

水分、息子も麦茶あまり好きじゃないみたいで、お水にしたらゴクゴク飲むようになりました😆

  • ママリ

    ママリ

    いつ頃から夜間断乳されましたか??

    完母だったら食べムラあるんですかね🤔

    お水は水道水を一度沸騰させて冷めたやつですかね?😳

    • 1月30日
  • 真鞠

    真鞠

    夜間断乳は、つい2週間くらい前に初めて、すんなり完了しました😄

    おっぱいやミルクいっぱい飲んでると、離乳食の量増えが悪いかもですね💦調節が難しいです😂

    お水は、我が家はそんなに神経質じゃない方なので、ウォーターサーバーのお水とお湯まぜて温くしてあげてます😄

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    するなら10〜11ヶ月になってからがいいですかね🤔
    すんなり完了羨ましい🥺

    ウォーターサーバーあるの便利ですよね🥺

    ウチないから煮沸して氷入れて冷やします笑

    • 1月30日
deleted user

11時〜12時で良いかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    それぐらいにあげます😊
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月30日