※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が両親を下の名前で呼んでいて、違和感がある。他にどんな呼び方があるか迷っている。

ママパパやお父さんお母さん以外の呼び名で呼ばせてる方いますか、、??

旦那が自分の両親のことを下の名前で呼んでいて、お父さんとかパパとか呼ばれるのに違和感あるらしく、なんて呼ばせたらいいのか定まりません。。😱

コメント

ひよこママ

友達のところは、全員あだ名で呼んでます!笑
例えば旦那とダディをかけた、ダダちゃんのような名前には関連のないあだ名。

私も自分の親のこと
あだ名で呼んでますが
子供は私や、旦那の事
ママパパか、下の名前で呼んできます😌

まま

呼ばせてるわけではないですが
私のことは名前で呼んできます😅
旦那はパパかあだ名ですね…

シズマ

うちは
かか と とと
です🤗
いとこは
はは とちち
ですよー‼️
名前で呼ばずの素敵だと思いますが、よそで話すときに小学校あがったくらいには、外では父といいなさいって教えたらいいんじゃないですかね⁉️🤗

はじめてのママリ

これからの話になりますが、旦那は名前で呼んで欲しいらしく、旦那のことは名前で呼ばせようかなと思ってます!
私は、ママと呼んでくれるのは子どもしかいないのでママがいいなぁと思ってますが、両親バラバラだと混乱するかなぁと、私も迷い中です、、😔

ままり

知り合いのおうちは『ダディ』『マミィ』って呼んでます👨🏽👩🏼(日本人です)