※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子と朝ごはん食べてお風呂入って遊んで出てきてもまだ旦那寝てる〜😫み…

息子と朝ごはん食べてお風呂入って遊んで出てきてもまだ旦那寝てる〜😫みなさんの旦那さんもう起きてますか?😂
仕事で疲れてるのはわかるけどもうそろそろ起きてもいいんちゃうか😇私もお腹大きくなってきて毎日疲労感すごいし夜中も何回も目覚めるし寝不足だ😇

コメント

尾崎美紀

寝てます😭
家事全部終わりました、、。
お母さんは休みがなくてしんどいですよね💦
もう後期だし子育て家事するの大変ですよね😭お体大切にしてください💦

• ママリ

ママリ

同じで寝てるんですね😂
    家事終わっても起きてこないの腹立ちますよね😫笑
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💕

• 1月30日
4k..mama

今日は仕事なんでいないですが、休みの日は遅くても9時までには起きてもらってます!

• ママリ

ママリ

お子さん3人いて妊娠されてたら大変ですよね😭😭
    うちも何時までには起きてもらうって決めようかな😫

• 1月30日
キキ

朝から夜までいつもお疲れ様です🥺
お腹大きいのに、家事に育児に大変ですよね💦
2歳はおそろしく活発で元気だし笑🤣

旦那さん夜勤とかですか?!でなきゃ、寝すぎよ!おきて!

• ママリ

ママリ

キキさんもお疲れ様です🥺✨
    息子ちょうどやんちゃ盛りで朝から疲れました笑

夜勤じゃないんですよー😫はよ起きろって感じですよね笑

• 1月30日
  • キキ

キキ

夜勤やないんですね💦
    たまにならいいですが、、、
    いつもだとたぶんキレます💦😂

かわりに、午後から面倒見てくれたり、公園いくとか、寝かしつけ代わるとか、いろいろしてくれるとかないですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

いつも私が起こすまで寝てることが多いです💦私も疲れてるのか起こす気力もなく😂

公園行くにも私が一緒に行くと思います😅私が2人だけで行って!と怒ったら行ってくれると思いますが😂

• 1月30日
  • キキ

キキ

起こすのめんどくさいですよね🙄起こすまで寝ていいってわけじゃなく、子供じゃないんだから、1人で起きるのが普通なのに( ´ᐞ` )՞ ՞笑

それだと休む時間ないですね🥺💦あまりがんばり過ぎないように✨たくさん旦那さんにパスしちゃってください❣️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

起こしたところで一回では起きないのでそれも疲れます😂起きてこいよって感じですよね笑

ありがとうございます😭まだ起きてこないので起きたら息子任せようと思います😇

• 1月30日
その

たたきおこしますよ💢
父親の自覚がないのか、
「疲れてる」?は?当たり前だろ。疲れないわけないだろ。そして自分だけ疲れてると思うなよ。その程度の覚悟で、子供作ったのか?無責任にも程があるぞ。

そんなに寝たけりゃ実家に帰って独身に戻れ。お母さんに何でもやってもらえ。私はあんたの母親じゃない。

とブチ切れて家出して、それ何回か繰り返してやっと、親になって3年目で自分で起き始めました💦

遅すぎますが、ゆーーーーっくり進歩はするので、まずはちゃんと伝える事から始めるといいも思います😔

言わないと変わらないし、2歳差で2人目が生まれるとお母さんが病みますよ😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂
    いつもははよ起きろよって叩き起こすんですけど今日はその気力もなく💦💦

ブチ切れで家出しないとわからないものなんですね😫つらい😫
    休みの日は毎回叩き起こしてるんですが変わらずです😂
    二人目生まれたらブチギレる毎日が目に見えてるので今のうちに色々とやってもらったりもしようと思います😂

• 1月30日
moony mama

我が家は、食事は一緒にすることにしてるので。
朝食前に起きてもらってます。
大体、8:30までには起きてもらいますね😊

• ママリ

ママリ

朝食前に起きてくれるんですね😳素晴らしいです🥺👏

• 1月30日
  • moony mama

moony mama

息子に起こされてですけどね😅
    家にいる時は、一緒に食事するのが我が家のルールなので。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

息子さん偉い!😂
    うちもそういうルール作ろうかなあ🥺普段ほとんど一緒にご飯食べれないので😂

• 1月30日
  • moony mama

moony mama

結婚した時に、決めたルールです。
    仕事で帰りが遅いので、夕食は一緒に食べれることがほぼないため、家にいる時は一緒に食べるようにしようと。
    あと、「子供ができた時に休日はゆっくり寝れないよ。ちゃんと起きて遊んであげないと嫌われるよ。休みの日だけでもちゃんと相手していれば、パパ好きな子に育つから」って話をしました。
    知人のお子さんとかで、パパ嫌いって言われてる方見てるので、それは避けたいみたいです。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

結婚したときに決められたんですね🥺
    うちも夕食はほとんど一緒に食べられないです😂普段息子の顔見るのも朝ちょっとだけとかなのに休日くらい遊びたいと思わないのか?って疑問に思います🤣🤣

• 1月30日