※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって旦那さんは協力的な方なんでしょうか?もうすぐ4ヶ月になる息子…

これって旦那さんは協力的な方なんでしょうか?
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
夫は平日はほぼ毎日22時過ぎに仕事から帰ってくるので完全ワンオペです。たまに7時ごろ帰ってきてお風呂上がりのミルクをあげてくれますが夫の寝室が別なので全く顔を合わせない日がほとんどです🥸笑
夜中1時くらいまでに子供が起きるようならミルクをあげてくれますが夜よく寝る子なのであまりありません。
やっている家事といえば2日に一回のゴミ捨て、浴槽をシャワーで流すだけのお風呂掃除、食器を食洗機に入れるくらいです。
土日は1.2時間3人でお出かけしたり、たまにわたしが整体に行く間やお風呂の間は見ていてくれますが仕事がしたいと言ってできる限り部屋にこもっています。
掃除洗濯料理はまっったくしません。
せめて土日どちらかは1日家族に時間を割いて欲しいと言うとこれ以上は無理と言われます…みなさんこんなもんなのでしょうか??😭

コメント

ぱんだ☆★

うちは夫が中学校の教師をしていて、部活をガッツリ見ているのでそんなもんですね。今はコロナだからもう少し家にいて家事してくれますが、今もパソコン開いて仕事してます。
毎年全国大会目指すので、本当に試合は多いし基本家には居ません。
平日は朝7時前に家を出て、夜は早ければ21時、遅い日は日付越えて帰って来てました。土日の試合がある日は4時とか5時に起きて、帰宅は19時とかが多いですかね。
そんな生活なので家にいる日も昼寝してます。
でも家に長く居るときは晩ご飯一緒につくってくれたり、掃除も手伝ってくれたりするのでまぁ良しとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の先生は本当に土日返上のイメージあります😭
    やはり仕事ならしょうがないですよね…そちらの旦那さんは家事をやろうとしてくれる意欲があるのがうらやましいです😭笑

• 1月30日

子供のお手伝いレベル以上の事ができなくて、休日も仕事を持ち帰って来て終日籠られて、ほとんど何もしていないので、正直、私なら無能過ぎていなくて良いレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無能すぎ笑いましたほんとそうですね😂😂
    たまには子供と実家に帰ったりして少し距離を取ろうかなとも思います笑

• 1月30日
🔰

うちは家事は何一つしません😅
もちろん寝室も別です。

どこかに行く間見ておいてくれる時間もないです😖
1人になれる時間があって羨ましいです。

一般的に見ると育児してない方なんでしょうけど、
うちは家事を全くしないのでしてくれるだけ羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしない人はそうですよね…1人になる時間も全くないとストレスやばくないですか?こういう人はもう諦めるべきなんですかね😭笑

• 1月30日

うちは転勤前同じように遅かったのですが
週2回のゴミ集め(排水溝なども全て)とごみ捨て
夜泣き対応は休みの日と平日は2日に1度
毎晩のお風呂掃除(壁や浴槽も全部)
休みの日は私に寝てていいよと子供と起きて朝ごはん、洗濯、掃除機

料理は一切出来ませんが協力的です!
お風呂をシャワーで流すだけはお風呂掃除では無いと思います!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂掃除ではないですよね!!衛生観念が違いすぎて掃除は任せられません😱
    家事育児を労ってくれるのが羨ましいです…もう少し大きくなれば子供と遊んでくれたりするのでしょうか😭

• 1月30日
はじめてのママリ

旦那と比べるとほぼ何もしていないなぁと思います😥
うちの長男と比べても何もしてないなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男と比べてもは衝撃です😭😭笑
    たしかにうちの息子にはそうならないようにお手伝いを教えます…

• 1月30日
けろけろけろっぴ

してくれる方かな?とおもいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われるとむしろ気が楽です😭笑 ありがとうございます!

• 1月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしの旦那はパチンコばっか行って普段家にいないし月に2回しか休みがないからお出かけも全くないのでそれに比べたら、、ですけど🤔笑
    比べるやつがクソなんで、すいません😭笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでお子さん3人育ててるのはすごすぎます…!!!わたしも頑張ろうと思えます😭

• 1月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

完全に慣れと言ってもその1回だけなので言うのもめんどくさいってだけです🤤笑
    いないならいないほうが気楽なんで😊笑

• 1月30日

仕事なら仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…私からももう少し夫に優しくしようかなと思いました😭

• 1月30日