※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamona
妊娠・出産

妊娠悪阻で昨日から入院中。点滴効いてきて吐き止まり、空腹でしんどい。退院したいが大丈夫?

妊娠悪阻で昨日から入院しています。
数日前から飲み物も食べたものも吐くようになり、
昨日の朝急にひどくなりずっと吐き続けてたので
点滴に連れて行ってもらったところ、
そのまま入院となりました。

点滴が効いてきたのか昨日の夜にはだいぶマシになり、
昨日の夕方以降吐いていません。

ただ、昨日と今日はなにも食べない方がいいと言われて、
空腹すぎて胃がものすごくしんどいです、、。
つわりで気持ち悪いのか空腹で気持ち悪いのか
わからないくらい感じです。

退院したくなったり、ごはん食べたくなったりしたら
すぐ言ってくださいねと言われたのですが、
明日とかに退院してもいいんでしょうか😵‍💫

すぐ退院された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日とかに退院してもいいんでしょうか⇨それは本人が決めることでもココの人たちが決めることでもなく、医師が状態をみて決めることなので誰もがわかりませんだからすぐに言ってくださいねと言われているんですよ。
医師に相談しましょう。

退院したい旨を伝えて水分、食事がどのくらい取れるようになったか見てからになるので今日言って明日退院は難しいと思いますよ。

ゆうき

私も妊娠悪阻でそのまま入院して退院できたのは3週間後でした😅私も最初は絶食した方がいいと言われほとんど何も食べずに点滴のみでした。私の場合はケトン体の状態、ある程度食べれるようになってからの退院でした!

• ayamona

ayamona

コメントありがとうございます!
    3週間長かったですね💦お疲れ様です💦
    あまりの空腹で、お菓子食べて良いよと言われたので、旦那にミスド買ってきてもらって食べれたので、水分も取れてるし、明日から食事ありにしてもらって食べれたら退院の相談しようと思います✨

• 1月30日