※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

1歳2ヶ月の娘のお腹の膨らみが気になる。食後に膨らんでいることが多く、普段もふくらんでいる。病院で相談したが、問題ないと言われた。他のお子さんも同じような感じですか?

1歳2ヶ月の娘。お腹の膨らみが気になります💦

持病があり、お腹張ってたら病院来て下さいねって言われてます。お腹が張る?ことがどの程度なのか分からず…

赤ちゃんってお腹ぽんぽんなので、これが普通なのかよくわかりません💦1歳児のお子様もつ方、お腹どんな感じですか……?😅(変な質問ですみません)

食後は服の上から見てもちょっとぷっくりしてるなと感じることが多く、食べてお腹膨らむことってありますよね?いつも200gは食べてます💦

写真は食後1時間後の様子ですが、普段ずっとこんな感じのお腹です。ちょっとぽんぽんしてます😅
こんなものですか??
ちょっと不安になりまして💦

以前病院に写真を見せたら、食べてまた戻るようなら問題ないと、とくにお腹見ずに終わりました。💦
食後はこのお腹よりもうちょっと膨らむときあります😅

コメント

バルタン星人

見た目より触ってみた方がわかりやすく無いですかね?

普段の弾力しってたら、張ってたら触った時の違いわかると思います!

• ano

ano

たしかにそうですね!!

いまはそんなにお腹は硬い感じはしません…………😮‍💨💦

普段も保湿するときに触るぐらいですが、硬さでおかしいなと思うことはないです🤔…
    大丈夫なんですかね????

ただ、ちょっとお腹がぽんぽんなのが気になります😂💦

• 1月30日
姉妹まま

これくらいのお腹なら大丈夫だと思いますよ😊うちはすごく良く食べるので食後もっとぽんぽこしてます😂破裂しそうです🤣

張りなら見た目よりも触った感じが硬いとかだと思うので、食事前とかにいつも触ってみてちょっと硬いなと思ったら病院で診てもらうとかが良いのかなーと思いますよ😊

• ano

ano

お腹の膨らみに関しては問題なさそうで安心しました☺️💦

食後すごく膨らみますよね😂
    最初ちょっと食べさせすぎたのかボールみたいになっていて焦りました😅

触る週間付けていきます!
    普段あまり気にしてなかったのもよくなかったですね😔
    ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

見た感じは普通のお腹の膨らみだと思いますが『張る』というのは見ただけじゃなかなか判断つきませんよ。
触って硬いとか普段のお腹の柔らかさじゃないなら病院行ったほうがいいです。

• ano

ano

お腹の膨らみに関しては問題なさそうで安心しました🥲💦

張るってどのくらいの程度なんだろう…と思っていましたが、あまり触る週間なかったのでよくなかったです😔

普段から触ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日