※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭皮のかさぶたが気になります。オイルで洗っても改善せず、髪の毛も抜けて薄くなってしまいました。他に効果的な方法はありますか?

生後4ヶ月の頭皮のかさぶた?なんですが、、
お風呂入る前にオイル塗って
普通にお風呂で洗ってあげてるのですが
全然良くなりません😥😥
皮が剥けるのに一緒に髪の毛も抜けてしまって
だいぶ薄くなってしまいました😭😭
何か他にいい方法ありますか?
みなさんどうやってますかー😭?

コメント

deleted user

上の子が同じような感じでした😊
あまり無理に取らなくてもいずれなくなりますよ!!
オイルを塗ってるから余計に抜けちゃうんだと思います🥲
頭がもう少し硬くなったらほんの少し力を入れて洗うだけで取れます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
2児のママ🌈🧸

無理に取らなくても大丈夫ですよ!息子もありましたが、今はあと少し残ってるくらいでほぼ無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    早く良くなってくれるといんですけど😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が子も似た症状ありました!4ヶ月検診で相談したところ、ローションタイプのヒルドイドが良いとのことで処方してもらいましたよ☺️🌸今はだいぶ良くなりました!
症状が良くなると良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今度処方してもらおうと思います😰

    • 1月30日