※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?サニタリーショーツでも大丈夫でしょうか?

出産後の入院の際、産褥ショーツは絶対必要なんでしょうか?サニタリーショーツではだめですか?🤔
長男の時を忘れてしまって😅💦

コメント

ほ

うちは産褥ショーツはできれば持って来て欲しいって言われました😀

産院によると思います!
私の所は毎朝回診があったので
産褥ショーツでお願いします
と書いてありました!

自然分娩の時はいらないじゃんって思いましたが、帝王切開のときはいります。

あんどれ

うちの産院は産褥ショーツ必須でした💦
お股の具合を定期的に診てもらってましたが、サニタリーパンツだとパンツをいちいち上げ下げしないといけないので、かなり面倒かと思います💦💦

☺︎

病院によりますかね😊うちの病院はサニタリーショーツ可なので、産褥ショーツは出産当日しか履かなかったです👏🏻内診の時は内診台にあがるので下着脱ぐし、悪露の確認は自己申告だったので😊

ママ乃

2枚くらいあった方が楽だと思いますよー
生まれる前からはかされてましたし。
汚れるし。
3日目くらいからサニタリー履いてました

ママリん

うちは産院から産褥ショーツ2枚支給で、持ち物には産褥ショーツか生理用ショーツって書いてて、産んだ日と、翌日くらいまで看護師さんの悪露確認があったので、その時は産褥じゃないとダメでした!

それからは生理用で十分でした、

ママリ

わたしは退院まで悪露確認あったのですが、普通分娩の方はサニタリーショーツでも可って持ち物リストに書いてます☺️
わたしは帝王切開なので産褥ショーツですが😇

き

私は緊急帝王切開だったんですが、
帝王切開の時は産褥ショーツ必須なので、
用意してた方がいいかなとは思います😂

くろすけ

陣痛中と産後1日目は履いててって言われました!
それ以降は私は使いませんでしたが🥺

2児のママ

先生が悪露の状態見るのでいりました!
1人目の時は必要なさそうでした。あっても1枚。出産後履かせてもらい大きいナプキン?付けてもらう時だけでした

ポニョ♪

悪露確認で2日ほど産褥ショーツ必要と言われてました!出血が落ち着いてきたらサニタリーショーツでもいいって言われました😊
会陰切開しなかったので、実際に履いてみましたがキツくて入りませんでした。笑
産褥ショーツみたいに大きくてゴムが苦しくないサニタリーショーツの方がいいと思います💦

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
病院によって違うけど使う可能性が高いですね!( ˆ ˆ )
用意しとくことにします。たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

私は産院で買いました笑
悪露が多くて合計2〜3枚買いました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

売店とかにありそうですね🤔
    たしか長男の時私も多かったような…
    どちらにせよ必要ですね!😅
    ありがとうございました✨

• 1月30日