※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
家族・旦那

昨年父が余命宣告されました。私は実家から車で1時間の距離に住んでいま…

昨年父が余命宣告されました。
私は実家から車で1時間の距離に住んでいますが、日に日に弱っていく父と(ほぼ寝たきりに近い)介護疲れの母が心配でずっと実家にいます。
少しですがサポートしてます。
姉は二人いて、既婚ですが、共に車で5分の距離に住んでいます。
全く実家に来ません。
連絡すら来ません。
私は不仲なのですが、姉たちは仲良く毎回お互いの家を行き来して遊んでいるようなのです。
お正月はお年玉を実家に貰いに来ました。
普通もう少し親のこと心配しませんか。

コメント

娘のママ

お姉様と親御さんの関係性はどうなんでしょう?😭
うちも妹がおり親になれば妹は頻繁にいきそうですが、私は親が嫌いなのでどのくらいの頻度でいくかわからないです…😭

• ねこもん

ねこもん

親も姉たちと普通なのですが、姉の旦那を父が少し毛嫌いしていて、初めの頃お見舞いに姉たち一家みんなでくる(10人くらい)と言った時に父が断ったんですが(体調があまりよくなかった)、その後、私たち一家(3人)はすんなりお見舞いに来たので、それが面白くなかったんじゃないかなーとも思います😱

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そこまでになっちゃう何かが積み重ねであったのかもしれないですねぇ…姉妹でも知らない親子の出来事とかってあるし。

• ねこもん

ねこもん

余命宣告された時は1日に何度もできたのですが、父が体調不良になって、来るのを断ってからパッタリです…
    積み重ねですかね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み重ねて来たものがその瞬間に全てを壊すことってあると思いますよ。
    親子も結局他人だし。
    後、たまにどうでも良いことを根に持ち続けて親を恨んでる人っているんですよね…うちの妹なんですけどね笑。(妹は親が違う)
    「え、そんなのまだ気にしてたの?!それと生き死に関係ある?!」
    みたいなことってありますよー。

• 1月30日
  • ねこもん

ねこもん

納得しちゃいました🤔
    姉も昔、私は1番親に可愛がられてないって言ってたの思い出しました!
    こんな時くらいたまには顔出してあげてもいいのになって思っちゃいますが、亡くなった後も何も感じないのかなーなんて思っちゃいます(´・ω・`)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹もそう言うタイプですー「要らない子だったし」とか。
    や、戸籍は移動してるけど生みの親からも充分可愛がられてるじゃんって言う😂
    そして私に対しても、うちの実母はお姉ちゃんの方が可愛いに決まってるとか…そんなことないよ、同じかそれ以上に手をかけて育ててたよ、って言う。
    もしかしたら亡くなった後に色々気づくのかもですねぇ。

• 1月30日
  • ねこもん

ねこもん

亡くなった後にでも気づいて欲しいです😭
    私から見ても姉たちは愛情注いでもらってたと思うんですけど、感じ方が違うのかもですね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ方とか、昔のことは美化されるのと逆で昔のことが誇張されて憎しみになったりする人もいるので…🙈

• 1月30日
  • ねこもん

ねこもん

ホントですね😭
    人それぞれですね(´;ω;`)

• 1月30日
ママ乃

姉には姉の考えがあるだろうし、強要できるものでもないだろうし…
日に日に弱っていく姿を見たくない人も中にはいますからね…

ただ、今の実父の現状と後々後悔しないようにして欲しいことは姉たちに伝えてみてもいいかも知れないですね。

それで、どう判断するかは姉たち次第だし…

実母はなんと言ってるのですか??

• ねこもん

ねこもん

お母さんは特に何も…

おばぁちゃんの時、おばさん達(ばぁちゃんの娘)がお見舞いに1ヶ月に1度しか来なかった時、薄情だねって言ってましたが、自分の娘のことは特に何も言わないです(´・ω・`)
    姉たちの方が来てないです…

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

母と父に直接の聞いてみたらどうですか?
    なんとも思ってないのか、きて欲しいのか。
    姉にも。

最後が近いなら後々のことも踏まえて家族会議必要な気がしますよ。

• 1月30日
  • ねこもん

ねこもん

母は特に何も言わず…
    父は語れる状況になく…
    私は姉たちと不仲で連絡すら取らずという感じですが…
    家族って難しいですね😢

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

主さんだけがヤキモキしてる状況ですよね。
    そこはもう、姉たちに委ねるのが1番なのでは??
    ヤキモキするなら、
    不仲だから連絡取らない…のをまず辞めてみるとか。
    歩み寄りもたまには大事かと。

• 1月31日
ねこ

ねこもんさんがお姉さんたちと不仲なのですか?だとしたら、ねこもんさんが実家にいるから来ないのでは…。不快にさせたらすみません💦
それか、ねこもんさん一家はお見舞いokなのに、なぜ自分たちはダメなのかって怒ってるのかもしれませんね。意地張ったりしてないで、会える時に会っていた方が良いですよね。亡くなってからでは遅いです。。

• ねこもん

ねこもん

不仲です(´・ω・`)
    それはあるかもです🤔
    お正月も私たち一家の車が邪魔だから実家に来れないって母にクレームの電話が来たりしたので、お互いに顔を合わせたくない感じです(´・ω・`)
    しかし、父のこと心配じゃないのかなって悲しくもなりますね。

• 1月30日