※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

1歳の子どもが食べ物を手で触るのは嫌がり、振って落とそうとします。食べ物は食べるので、どうしたらいいでしょうか。

1歳目前ですが、食べ掴みに全く興味をもたないです😣💦触ろうとはしますが、手についた途端それが嫌みたいで振って落とそうとします🥲目の前で真似をしてもダメでどうしたらいいでしょうか😣💦
食べ物自体はめちゃくちゃ食べます。

コメント

ママリ

手が汚れるのが嫌なんですかね😊
ハイハインとかのお菓子はどうですか?

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    スティックパンならもってごくたまに食べてくれますが、口にいっぱいいっぱい入れ込もうとします。笑
    それを1口サイズにちぎってあげると持たないです😣💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

次女もつかみ食べ嫌いでやっと最近するようになりました😁
    同じ月齢の子がちゃんとするのに心配でママリで質問したら意外とつかみ食べ嫌いなお子さん多かったですよ!!

ご飯いっぱい食べてくれるならつかみ食べは無理にしなくてもいいと思いますよ☺️
    つかみ食べしないでスプーンの練習を先にしてる人もいますよ!!

• 1月30日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

そうなんですね🙄💦スプーンにも興味をもたないで早く口に入れてくれみたいなかんじです…笑
    そのうち自分で食べるようになるよと母からはいわれました😅

• 1月30日