※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲み過ぎて困っています。様々な方法を試しても泣き止まず、量を気にしてイライラしています。同じ経験をした方はいますか?

生後2ヶ月で完ミ、1日に1200から1300飲んでいます💦
3時間開かずに欲しがることも多くて、今までオムツや気温に気をつけたり、抱っこであやす、外気浴する、全てやりましたが、ギャン泣きがすごくてあげると落ち着きます。

上の子は普通量だったため、かなり困っています。。

飲み過ぎもわかってるし、、でも吐き戻しも苦しそうでもなく、、太るかもしれないけど相談電話したら、そんな気にしなくて良いと言われました💦

毎日時計と睨めっこして、泣くのをあやして量を気にしてイライラすることに疲れました。

同じような方いませんか??

冷たい厳しい言葉は今辛いので、、😭

コメント

はじめてのママリ

一回量を減らしてこまめにあげるでは落ち着かないですかね🤔?

  • くまま

    くまま

    量を少なくしても落ち着く時と、もっとくれと泣く時があります💦いま少なく与えてみたので様子をみます❗️❗️

    • 1月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも長男はぜんぜん飲まなかったのに、次男は1000以上飲んでました🥺
異常なかったのでそのままでした😊

  • くまま

    くまま

    個人差があるんですかね!!
    1000以上飲むのが普通になってしまいましたが、もう体重もしっかりあるので飲ませてみます☺️

    • 1月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    2時間、2時間半であげる時もありましたよ☺️

    • 1月30日
  • くまま

    くまま

    うちもまさに2時間半であげています💦💦
    毎日1300は飲むので本当飲み過ぎですよね😂😭

    • 1月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    長男は少食ですが次男はよく食べるので、個人差すごいです😊
    異常ないなら全然大丈夫だと思いますよ☺️

    • 1月30日
  • くまま

    くまま

    そう言ってもらえるとかなり気持ちが楽になります😭💦周りにも驚かれる飲みぶりですが、あまり気にしないでいいですよね😭そのうち落ち着きますよね?💦

    • 1月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ご飯もよく食べるのでミルクはめっちゃ少なくなりました☺️
    落ち着いてきますよ😊

    • 1月31日
  • くまま

    くまま

    ありがとうございます❣️

    • 1月31日
みん

それで肥満でもなく、相談して気にしなくていいと言われたのなら大丈夫ではないですか?😊きっとよく飲む子なんでしょうね🙌🏽✨

  • くまま

    くまま

    成長曲線はかなりギリギリ枠内です😂飛び越えそうです💦良く飲む子なのだと思います😂💦

    • 1月30日
ママリ

お疲れ様です😊

同じく2人目は3時間経たずに最悪2時間とか2時間半であげてましたよ!
1200とかあげてる日もたくさんありました!

吐き戻しもなければ良いと思いますけどね😊
大人でも大食い少食あるしたくさん飲むのも個性かなと🤣

ちなみに今も大食いです🤣

小児科の先生にはお腹が空いてるから泣くわけで、泣いてない時に無理矢理飲ませてるわけじゃないから大丈夫だよ。飲みたいだけあげてね
と言われたのでそれを信じてやってました😊

  • くまま

    くまま

    そうなんですね!かなり救われました😭😭
    ここ数日は1300ガッツリ飲んでいて…体重増えすぎとか不安で😭
    飲ませないのはかわいそうなので飲ませようと思います😂

    • 1月30日