※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、流産の恐れあり。出血が続き、胎嚢の確認が難しい状況。同じ経験をされた方いますか?

検査薬で陽性反応が出て、受診を予定していた2日前に少量出血してしまい、翌日受診することになり、その時は出血も止まっていたので大丈夫と言われましたが、胎嚢が見られず、来週また受診することになりました。その翌日の今日、また多めの出血があって受診。その時点では止まっていましたが、切迫流産の恐れとのことで止血剤とお腹の張りを防ぐ薬を処方されました。エコーでは「もしかしたらこれが胎嚢かな」というのが見られましたが、この位置がもう少し右にあれば子宮外妊娠になるとのことでした。とりあえずは安静にしてと言われ、また来週の受診まで待つことになりましたが、帰ってから暫くするとまた出血。血の塊もありました。もしかしたらもう流れちゃったのかな?
私ではどうすることも出来ないんですが、同じような経験をされた方いますでしょうか?、

コメント

†エル†

私も1月に生理が来なかったので検査薬したら陽性が出ましたが週数のわりに胎嚢が確認出来ず一週間後に出血したので病院に行くと胎嚢が見えましたが翌日生理並みに出血して塊も出てまた病院に行くと流れてしまっていました。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます
    そうでしたか。
    私も多分ダメだったんでしょうね。

でも新たに妊娠されてるんですね☺️
    おめでとうございます✨

私も気持ちを入れ替えてまた妊活がんばります

• 10月28日
  • †エル†

†エル†

私の場合は流れてしまいましたがまだ流れたかはわからないので受診まであかちゃん信じてあげてくださいね!
    出血が続くなら病院に電話した方がいいかもです!
    私は流産後生理不順でしたが排卵検査薬を試した1月目で妊娠する事ができました!

安静にお身体大事にしてくださいね!

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    諦めたと言ってもやっぱりショックですね
    涙が止まりません

• 10月28日
  • †エル†

†エル†

今回流れてしまったかもしれないですが排卵してるし着床もしました!大丈夫またむらさきさんのとこにきてくれますよ!
    ストレスためずに泣きたいだけ泣いてしまいましょう( p_q)

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    やっと赤ちゃんに会えるかもと嬉しさがあったから悔しいのと、周りの人のことを思うと申し訳なくて。

今じゃなかったんですね、赤ちゃんが時期を間違えちゃったんですね

• 10月28日
Kくんママ*\(^o^)/*

9月末に同じように胎嚢が確認出来ず化学的流産と診断されましたが、昨日急に子宮に激痛がはしり、病院に行ったらお腹にかなり血が溜まってると言われ緊急入院して化学的流産ではなくその時の赤ちゃんは子宮外妊娠と言われ今日緊急手術して右の卵巣切除しました(>_<)

初期の流産や子宮外妊娠は誰のせいでもありません。あまり考えすぎないでください。

今は安静にして来週の受診に備えてください。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます

そんなこともあるんですね。手術されたばかりなのに返信してくださり、ありがとうございます。

分かってはいるんですが、なかなかこころがついて行かなくて。
    自分にはこんな事が起きるだなんて思ってもみなかったから余計にですね。

もっと大変な思いをされている方はやまほどいらっしゃるから、その方から見れば小さい出来事だと思いますが。

とりあえずは安静ですね。

• 10月28日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも普通に化学的流産と思ってたのにびっくりでした(>_<)

小さくはないですよ。
    どんなことも自分にとっては大きいことだから辛いですよね(._.)

はい、今は安静しかないですね´д`

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

たくさんの方々の温かいお言葉に心が救われます

本当にありがとうございます

Kくんママさんもまだお子さん小さいのに頑張られてるから私も負けずに強い心で頑張ります😊

• 10月28日