※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

パートでの仕事を考えています。免許がないので近場かバスで通える場所を検討中。接客業は向いていないので他の職種を模索中。児童手当を貯金したいですが、貯金が0なので節約方法や初心者向けの貯金方法を教えて欲しいです。

パートで仕事しようかなと思ってます。
免許が無いので近場かバスで駅近くか。
接客業は向いてないことがわかったので
それ以外で考えてて。
児童手当も出来れば貯金したいとこです。
貯金0なので貯金もしたくて。

節約してる方おすすめな方法や初心者でも
出来る方法教えて欲しいです。

この質問は締め切らないのでいつでも回答
して貰えたら嬉しいです。

コメント

deleted user

免許取ってみては?仕事の幅も増えますよ。
貯金ゼロなら今はパートでもお子さん大きくなったら社員になってがんがん稼いだほうが良いと思います。

  • ひな

    ひな

    働いて余裕が出来たら免許も取るつもりです。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も免許がないです💦
歩いて行ける距離に保育園もないのでそもそも車がないと預けれません🤦‍♀️
なのでとりあえず夏までには免許を取りに行く予定です😢

  • ひな

    ひな

    保育園に関しては旦那がしてくれるので大丈夫なのですが。
    免許がないと不便かなと。
    今は交通費支給があるところでバスで行ける距離で探してます。

    • 1月30日
じゃがびー

免許ないです。
こどもは、企業内の保育園に預けていて、そこの調理で働いてました
私は自転車移動できる範囲で考えました
バスも遅れたりするので

  • ひな

    ひな

    自転車も考えました!
    今ないのでバスか徒歩で考えてます(;´д`)

    • 1月30日
66

自転車だと安く売ってませんかね?!とりあえず近場で働きます🤔掃除系だったら接客じゃないのでどうでしょうか?

  • ひな

    ひな

    ホテルの清掃面接応募してみました!

    • 1月31日
  • 66

    66

    採用されるといいですね☺️

    • 1月31日
  • ひな

    ひな

    見送りになりました

    • 1月31日
deleted user

パチンコの夜の清掃
飲食店のキッチン
工場
老人ホーム系の調理員

求人には載っていないけど、小さな会社だと窓に貼ってある募集もあるのでお子さんのお散歩がてら見てみたらどうでしょうか?
前に住んでいたところは、年末年始の短期で梱包のお仕事ありました(時給も昼なのに最低賃金の倍ぐらいの1500円とかで)。

  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパー(鮮魚、青果、デリカとかレジ以外)

    • 1月30日
  • ひな

    ひな

    スーパーのも考えたんですが多少接客あるみたいで🥲

    • 1月31日
ᓚᘏᗢ

義実家同居の時車の免許なかったので義実家の近くのスーパーで今も働いてます!
野菜売り場ですが!!
パート入ってすぐに教習所通い今は義実家同居じゃないので車で仕事に行ってます!

  • ひな

    ひな

    ある程度働いたら免許撮ろうかとも考えてます。

    • 1月31日