※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリニックのブラウン管モニターと薄型モニターの違いで、心拍が見えにくい不安がある。先生には確認されたが、ブラウン管では心拍が分かりづらいかもしれない。

通っているクリニックの、エコーが映し出されるモニターがブラウン管なんですけど(笑)今時の薄型のモニターと見え方って違ったりするんでしょうか?

というのも前にも質問させていただいたのですが、7週で初診に行った時に先生に「ここに心拍見えるね」と言われたものの私には目を凝らしても「これ?なんとなーく動いてるようにも見えるかな?」くらいにしか見えず不安でした😅
ちなみに上の子の時は別のクリニック(薄型モニター)で、映った瞬間に心拍分かりました!

9週で2回目の診察に行ったんですが手だか足をフニャフニャ動かしている様子が私の目でも確認できて先生にも「順調だね」と言われて少しホッとしたのですが、やはり今回も心拍はよく分からずで😂

ブラウン管ということによって見えづらいとかあるのかなぁと気になっています(^-^;

コメント

ままり

古い機械で画質が悪ければ見えづらいですよね🤣
エコーする仕事してたんですけど、ブラウン管も薄型もあって、やっぱどうしても古いのは画質悪いです💦
とくに初期の胎児の心拍くらい微かにピコピコする感じのは見えづらいかもですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね(^^;
    上の子の時のクリニックはキレイで設備新しそうだったんですが、今回のクリニックは全体的に設備とかも古そうな感じなので😁💦
    上の子の時の心拍確認はハッキリ見えてすごく感動した覚えがあって、今回それがなかったので不安でした😂
    コメントありがとうございました!

• 1月30日