※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊活

周期リセット後の気持ちの切り替え方や、妊娠への期待とがっくり感について相談しています。

2人目待ち🧚‍♀️
2周期目リセット!

皆さんはどのように気持ちを切り替えていますか?
リセットしたらやっている(やっていた)事などあったら教えてくださいー!

とりあえず昨晩お酒を開けました😮‍💨🍺

まだたったの2周期ですが、毎回「今回はいつもの生理前と違う…これはできたかも」と妊娠した気になってしまい、がっくりきてしまいます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも体外受精で授かりました。
私もとにかくリセットしたらお酒飲んでました!
コロナ前だったので、行きたいバーや居酒屋などをチェックしておいて、リセットしたら行くことにしてました。
今だったら、美味しそうなお酒やおつまみをネットでポチッておいて、リセットしたら飲む!とかいいのではないでしょうか。

1人目が授かるまでの道のりが本当に長かったんですが、リセット→お酒と切り替えて楽しく過ごすようになったら、お腹にやってきてくれました。
どうかあまり思い詰めず、1歳児の今だけの可愛さを存分に毎日堪能してくださいね😆

  • のこ

    のこ

    あたたかいコメントありがとうございます🥲🤍
    行きたいお店リストアップして楽しみを作るのいいですね!ネットでお取り寄せも良さそうです😊

    ついついため息がちになってしまいますが、お話を聞いて私自身が楽しく過ごすことが1番の近道かもしれないと思えました🥺

    今後妊娠できたときに振り返ったら、今こそが目の前にいる息子と思いきり向き合える貴重な時間なのかもしれません。今しかない可愛さを思いきり堪能しようと思います🤍

    • 1月30日
🐜

2人目欲しいと思って一周期目で化学流産
そこから7週期目で妊娠しました!

とにかく娘と全力でまだ遊べるとか
思ったり一人っ子の時間大切にしよとかそんな感じで思ってました
また生理きちゃったまあ気長にまとおかなって決めたらきてくれました

  • のこ

    のこ


    化学流産のあとの7ヶ月、きっとすごく長かったですよね…
    こあさんのように、子供と全力で向き合いながらいつか授かれる日が来る事を気長に待ちたいと思います!

    ひとりっ子の時間は兄弟が増えたらもう二度と無いですもんね😌

    元気な赤ちゃんが生まれますように👶🤍

    • 1月30日
タミー

娘は幸運なことに1回で授かりましたが、2人目妊活がもうすぐ1年です。
焦りが増えてしまいがちですが、妊娠してないからこそできることが沢山あるので、それをしまくってます!

・重くなった娘を沢山抱っこ
・大好きなカフェイン取りまくる
・色んなお酒を楽しむ
・ディズニーや遊園地で子供と乗り物乗る
・レア焼きの美味しいお肉や、生魚を堪能する

2歳の娘はとにかくべったりで、抱っこ沢山せがんできます。
1番は皆さんが仰る通り、上の子に集中できる貴重な時間を全て大切にすることかなと思います😆

  • のこ

    のこ


    コメントありがとうございます🥺
    妊活の事って、なかなか周りとは話せずひとりで心の浮き沈みと戦ってる感覚がありましたが、もっと長い期間でもポジティブに頑張っていらっしゃるお声を聞いてとても励まされました🥺

    ディズニーや遊園地、いいですね‼︎
    お酒やカフェイン、生肉生魚も大好きなので今のうちに楽しんでおこうと思います😊

    みなさんの、上の子に集中できるっていう考え方はすごく素敵だなと思いました!私もどんどん重くなる息子をたくさん抱っこしておこうと思います😊

    • 1月30日
  • タミー

    タミー

    本当にナイーブなことですよね!私も実際は、基礎体温つけてるので下がる度、また生理前の鈍痛が来る度、極め付けにリセットの度に、またか…て感じです😅
    実は、私の後に第一子を出産した子達が見事に全員2人目を妊娠・出産してるんです。全員て流石に凹みます🤣
    何で?私の体では何が起きてるの?皆が羨ましい… と。
    そうだ、その中で生まれてきてくれた娘は本当に奇跡の塊なんだ。
    と思ったらすっごく娘が愛しくて、この子との時間を大切にしようと思えました。もちろん、妊活は続けますし2人目が待ち遠しいです!
    長くなってすみません。あっという間の子供の成長を見守りましょうね😊そして弟か妹が来てくれますように✨

    • 1月31日
  • のこ

    のこ

    周りの人たちともどうしても比較してしまいますよね🥲
    私も友人の2人目報告を聞くと想像以上に影響を受けて焦る気持ちが出てきてしまって。人と比べることではないのだけれど、自分も望んでいるとなかなか余裕もないですよね…全員となると尚更だと思います。
    でもその中で、今いる娘さんとの時間の大切さに気付き、人一倍愛情をもって過ごされているちこさんはとても素敵です!
    私も大事な事に気づかされました😌

    長いメッセージ、とても嬉しかったです😊お互いにいつか弟か妹が来てくれるよう願いながら、今しかない子供の成長を見守っていきましょう✊✨

    • 1月31日
deleted user

同じくこれはできたかも!新生児服買っちゃおうかなーなんて思っていましたが今朝リセットしました😂

私も気持ちの切り替え方知りたいです!私はとりあえず夕飯作るのは放棄してだらだらしようと思っています♡

  • のこ

    のこ


    わーそうだったんですね🥺
    私もつわりがはじまる時期を想定してスケジュール考えたり、めっちゃ心の中で準備してました🤣
    期待が膨らんでいた分、落胆しますよね😮‍💨

    夕飯作るの放棄してだらだら、賛成!🙋‍♀️
    私も今日はピザ頼んじゃいました🤪🍕

    お互いかわいい赤ちゃんを授かれますように😌
    折れずに頑張りましょう🔥

    • 1月30日