※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

保育園で登園自粛はしている子どもが少ない状況で、自宅で子どもを見ている妊婦の相談です。

登園自粛ってさせてますか?
市からは登園自粛要請が出ています。しかし、保育園からはお知らせは来たもののお誕生日会などは通常通り開催されています。
私自身が妊婦で有給を使って2週間早めに休みに入ろうとしており、同じ会社に勤めている旦那に特別休暇制度を使ってできる限り休んでもらい家で見てもらってる状況です。

……が。保育園で登園自粛してるのはクラスでうちの子だけ。
私の上司からも特別休暇を使って家で子どもを見るかなどの打診もなく…我が家が過敏なのかなと思ってしまっています💦
私自身、妊娠発覚の後にワクチン接種の案内が届いたのと、不安があったのでワクチン未接種です。
保育園によるかと思いますが、登園自粛してる子どのくらいですか?教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

自粛してます。
でもうちはほぼ強制です。

• あさ

あさ

強制なんですね💦そのくらいしてくれると助かりますよね…。
    子ども達の楽しそうに過ごした様子がアップされるたびに良いのかなぁと思ってしまいます💦
    本人は保育園行かないでお家でパパと過ごせて大喜びですが🤣

• 1月30日
まいちゃん☆

うちは毎日行かせています😄
先週はお誕生日会もあり、
今週は節分会もあります🌟

クラスで1~2人くらいは自粛してお休みしているみたいです🤔

なな

息子の保育園は小規模で
クラスに産休育休の方がいないからかほぼ皆来てます。
たまたま私はお休みもらえたので
自粛できましたが
なかなか難しいですよね💦

まる

育休中ですが平日は預けてます。
育休中の方が他にも何人かいますがみなさん通常通りに預けてますね💦
自粛してる方はほぼいません…
ちなみに東京23区内です

※※※

蔓延防止に入りましたが、自粛してません。
それでも育休中なので遅めに行って、早めに迎えにしてますが、園内でコロナ出たら自粛するつもりです。