※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

12月に出産予定です。退院時に肌着、ロンパース、おくるみで大丈夫でしょうか?家まで車で10分弱です。おくるみはしっかりしたものがいいでしょうか?

12月出産予定なんですが、退院する時は肌着、ロンパース、おくるみで大丈夫でしょうか?
車で10分弱で家に着く予定です

また、おくるみはバスタオルやガーゼ生地のおくるみとしても使えるというようなものよりしっかりとしたおくるみの方がいいんでしょうか?

コメント

はる

1月出産でした。
短肌着+長肌着+カバーオールにおくるみ、帽子で退院しました。
おくるみは病院から車までしか使いません。チャイルドシートに乗せなきゃいけないので…
チャイルドシートに乗ってからはブランケットかけてました!

• k♡

k♡

なるほど!
    ブランケットもいいですね!
    ベビー毛布はさすがにやりすぎですかね?笑

• 10月28日
  • はる

はる

毛布でもいいかもですが、たぶん半分に折ってかけることになると思うので、すごいもこもこになると思いますよ!笑

• 10月28日
  • k♡

k♡

やっぱりちょっと毛布は分厚いですね!笑
    バスタオルかブランケットで考えます!ありがとうございます!

• 10月28日
  • はる

はる

無事に出産できますように(ㅅ´ ˘ `)♡
    元気な赤ちゃん生んでください!

• 10月28日
ころん♡*⇝

上の子を11月に出産しました!

退院時は、その服装でした♪
おくるみは、使える期間が短いので大きなふわふわなバスタオルでおくるみのようにして帰りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

同じく12月出産予定です♪
私はふわふわのブランケットにくるんで、退院するつもりです(*´﹀`*)
車に乗れば、チャイルドシートの上にも掛けられるので⭐

☆ゆー

12月に出産でした(*^^*)
車で約20分で家に着いたのですが、寒かったので肌着+ロンパース+おくるみ(バスタオル地の)+オーバーオール(サイズは1年後着れるように80)で退院しました!
こんな感じです(笑)
オーバーオールはさすがに大きくて包む用でした(^_^;)