※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児で旦那に夜のお世話を頼みたいが、拒否された。母親の求めすぎ?

生後33日の双子を育てています。
平日の夜は、旦那は次の日仕事のため別部屋で寝てもらって、1人で双子のミルクやオムツ、夜泣きのお世話してます。
週末1日くらい、夜のお世話を旦那に任せて私も別部屋で朝までぐっすり眠りたいというのは贅沢ですか?

旦那に言ってみたら、いや〜それは無理だよ〜と言われました。3時間おきに2人同時にミルクあげてるので、そのタイミングは起こしてくれていいからって言われましたが、それってミルク以外で泣いた時やオムツのお世話はするつもりないってことですよね💢
完ミなのに、母親に出来て父親に出来ないことってあるの?と思いました。
私が求めすぎなんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
1人で2人見るとか大変すぎますよねー
片方泣いたら片方泣くし。。
泣きやんでもまたつられて泣くし、、エンドレス。

朝までぐっすり寝たいだなんてきっと全ママが思ってます!だって眠いもん!笑
それが叶ったら「贅沢だぁ♡」って思うけど、旦那さんが「それは贅沢だよ」って思うのは違うと思うかなー私的には。

でも多分、多分ですよ?
旦那さんにお願いしたとして、まいまいさんの責任感みたいな本能的な部分で、違う部屋で寝ててもミルクで泣いたりしてるのに先に気付くのはまいまいさんだと思います笑

私も完ミで旦那に頼んだことがあったけど、全く寝れず、寝れても遠くで泣いてる子どもの泣き声で起きるってゆう笑
旦那は子どもが横でギャンギャン泣いてるのに寝てるってゆう笑
それにまた腹立ちます笑

求めすぎだとは思いませんが、求めすぎてしんどくなるのは結局ママなのかなーとは思います(;_;)

ママリ

求めすぎじゃないですよ😭😭
本当にお疲れ様です😭😭

うちの旦那には午前1時のミルクをあげてもらい、私は夜22時〜4時まで寝てました。

たまに週末寝かせてくれか、毎日夜中の一回代わってくれるかどっちかやって!と言ってみたらどうですか?
本当に大変ですもんね…今のままだと倒れちゃいますよ😢

全然求めすぎではないです!むしろ、ご主人が仕事を理由に甘えすぎです!夫は同じ部屋で寝て、私が起きれなかったらミルク作ったりしてくれますよ!

日中もお一人ですか?💦そうだとしたら本当に大変だと思います…私も3ヶ月くらいまで大変で記憶がないくらいです😱何度心が折れそうになったかわからないくらいです…

平日もご主人に起きてもらって協力してもらわないと、ママの精神がもたないと思います😭💦💦💦

ぴよぴよ

もっと求めていいくらい💦

何が無理なのか教えてほしいですね💦

うちは私が一人で寝たいから
あとはよろしくって一人で違う部屋に行って寝ることもあります😂
平日だろうが気にしません
子供いる時点で寝不足になるんだから
父親も同じです仕事だからって関係ありません

求めすぎなんかじゃないですよ( ¨̮ )
毎日頑張ってるんですもん!やってもらいましょ👍

うちの話を!
うちの旦那さんは夜中どんなにギャン泣きしようが起きません(笑)たとえ起こしたとしてもそのまままた寝ます!
なので私は夜中はやってもらったことが長女のときからありません💦

やってくれるのは仕事が休みの日中のみ!

私は夜は諦めてます( ¨̮ )