※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

2歳の子が耳を怪我し、出血しています。出血は止まってきていますが、初めての怪我なので病院に連れて行くべきか悩んでいます。

夕方に2歳の子が転んでカラーボックスの角に耳をぶつけて
耳の穴の上のところを1センチくらい切れて結構出血しました💦
出た直後は泣きましたがすぐに元気に遊んで今は寝ています。
絆創膏を貼ったりガーゼで押さえたりするのは取ってしまうのでできてません💦
だいぶ血も止まってきて時々じわりと出てる程度なのですが、旦那はほっとけば治るといいますが、耳の怪我は初めてなので明日病院に連れて行った方がいいのか迷っています😭


写真は血が結構ついてるので血が苦手な方は見ない方がいいと思います🙇‍♀️

コメント

あちゃん

夜間連れていった方がいいと思いますよ💭

こころ

血が止まって耳が聞こえてる元気なら私は病院行かないです💦

もっちり

私は念の為連れていきます💦
今からでも行けるなら行くかと思います🥺

Mama👶👦

耳は毛細血管多いし皮膚も薄いので大した怪我じゃなくても出血量は増えると思います💦
私自身子供の頃に将棋盤に耳ぶつけただけでざっくり切れて、たいして痛みもなかったですが大量出血で2針縫いました😅
私は痛くも無いし怪我したことに全く気づきませんでしたが、出血を見た周りの大人がびっくりして病院に行きました。

私ならしっかり聞こえてて腫れたりとかが無ければ様子見ます🤔

mnm

皆さん夜中の遅い時間にも関わらずコメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️
今寝ている息子の傷の周りの血を拭き取ってよく傷口を見てみるとそこまで深い感じはなく、腫れたりもしていませんでしたので、明日まで様子を見ようと思います。
みなさんの意見が聞けて不安が解けました💦
まとめて返信で申し訳ありません🙇‍♀️
ありがとうございました!