※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ワンオペで育児してる方、今コロナ感染者が爆発してますが、お出かけせ…

ワンオペで育児してる方、今コロナ感染者が爆発してますが、お出かけせずに家で過ごしてますか?
買い物行くにもワンオペのため、子供を連れて行かなければなりません、、ネットスーパーは混み合いすぎて受付停止中になってます、、ここ数日は近くのコンビニで売ってるものをちょこっと、野菜とかも買ってなんとか過ごしてます。
コロナになってより感じますが、ワンオペってつらいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペですが、土曜日隔週と日曜日は旦那がお休みなので、
休日に1週間分買い物行ってもらってます!
なので私と息子はお散歩と近所の公園には行きますがそれ以外はずっと家に居てます😅
ネットスーパー混んでるんですね💦💦万一に備え色々買い溜めしておかないとですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットスーパー、うちが田舎なのでひとつのスーパーのみなのですが、混みすぎて締め切られてました😓
    旦那さん帰ってきた時に買いだめしかないですね💦
    我が家は旦那単身赴任のため不定期で帰ってくるのでここ数日もう食材なくてピンチです😂明日の夜は味噌汁と納豆みたいな朝食メニューになりそうです!笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単身赴任なんですね😭😭
    本当にお疲れさまです💦
    私も週末になると本当に質素なメニューになってます😅
    今までみたいに当たり前に買い物行ける世の中になると良いですね😢
    頑張りましょう!!

    • 1月30日
ママリ

普通に外出てます!
コープも使ってますがそれでも買い物しないといけないことが多いので感染対策して子供と買い物に行きます💡
平日なら人も少ないのでモールに行ったり公園に行ったりしてます🙌
前は引きこもってましたが、もう今はどれだけ対策しても夫は外で働いてる以上いつかかってもおかしく無いので、出来る対策はして普通に生活する方に切り替えました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもCOOP使ってますが週一だとなかなか揃えられないですよね💦
    たしかに、、。かかるときはかかるって思いながら必要な行動するしかないですね😇

    • 1月30日
年子3児ママ

平日の朝に買い物行ってます!
平日の特に朝は人が少ないので😊
ワンオペで買いに行くこと自体大変ですし、
自由に外に出られないこのご時世も本当に大変ですよね😭
気晴らしにもなかなか出かけられないですし💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日の朝、たまに行きます!でも前のように行きたい時に行けないストレスがたまりますね😭
    明日は大人しく家にいて月曜日朝買い物行きます😇😇

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、年子3児のママさんなんですか!それは尊敬です😱♥️買い物も大変ですね!!毎日お疲れ様です.。.:*・'

    • 1月30日
ママリ

公園には行っています。たまたまお友達と居合わせれば一緒に遊んでます。屋内施設はなんとなく今は控えていますね。
買い物は夫が休みの時に一週間分ひとりで買いに出かけています。足らないものが出てきたときは子連れでササっとお店に行くこともありますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみなさんそんな感じですよね😊旦那さん休みの日、買いだめの買い物でもうお休み終わっちゃいませんか?笑 うちも旦那がたまに帰る時はだいたいまとめ買いで、色々買いたいものあるからスーパーとかドラッグストアとか寄ってなんだりしてたらもう夕方、、みたいな😓
    屋内施設は、コロナ落ち着くまでなんとなく嫌なのわかります😅

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    単身赴任されてるんですね…!それは大変💦毎日お疲れ様です。
    我が家は生協も頼んでいること、ドラッグストアのすぐそばに住んでいることもあって、だいぶ助かってるかもしれません😅確かに頼れる人もおらず、まとめ買いしなくては!となると一日仕事になってしまいそうですね…💦

    • 1月30日