※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるときには、麦茶や水分もあげる必要がありますか?それとも離乳食が進んでからでも大丈夫でしょうか?

明日で五ヶ月になるので、離乳食をそろそろ開始しようとおもいます♡
離乳食をはじめたら、必ず麦茶とか水分もあげないといけないのですか?☺
それとももう少し離乳食が進んでからでもいいのでしょうか?🤔

コメント

お母さんの好きなやり方で良いと思いますよ😊始めたばかりだとどちらも食べる飲むというより口に入れる練習という感じです✨
息子は粥1週間やってからスプーンで麦茶あげ始めました🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔✨
    いついつ麦茶をあげて、いついつのむ練習をせて、みたいな感じで決まってるのかと思いました^^;初めてで何もわからず…😓
    ありがとうございます🙇🏼️❤

• 1月29日
mi

最初の方は離乳食少ないので必ずとはないでしょうが
離乳食の量が増えてくると、やはり飲み物も欲しくなると思うので味の練習がてらで少しあげてました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺
    じゃあ少し量も増えてきた頃に麦茶とか試してみようと思います✊🏻有難うございます🙇‍♀️♥️

• 1月30日