※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が近所です。ありがたいことにオムツやトイレットペーパーなど…

義理実家が近所です。
ありがたいことにオムツやトイレットペーパーなどの日用品からお米などもらうことがよくあります。
だいたい来る直前に電話がくるんですが、ちょうどお風呂、夕食を作ったり娘に離乳食をあげているときなので電話に気づかないフリをしてしまいます😓
午前中とかにも来ます😣朝も掃除機、洗濯、娘に離乳食などバタバタしているのでやめてほしいんですがもらう側なのでこの時間はやめてほしいとかは言えません😅
別に長居されるわけではないんですが、忙しいときに家事を中断するのが嫌です😅
みなさんならなんとも思わないですか?😵
そもそも離乳食中とか料理中とか携帯を触れないので近くに置いてないです😵‍💫
毎回電話出ないなと思われてそうです😱

コメント

ママ

わかります。
うちは近所ではないのですが、どーーーでもいい日常の事などでめちゃくちゃLINEしてきます。
そんなことに時間を割いたり、反応するのに疲れますよね😫
家に来られるのはさらにストレスですよね、、
旦那さんはそのことは知っているのでしょうか?

ママリ

私はもらう側でしたが、時間指定してます😂
そうしましたら、何時が大丈夫?と聞くようになりましたよ^ ^
息子が昼寝から何時に起きるので〜とか、寝てたら私も一緒に昼寝してるので玄関に置いていくようになりました!

起きている時にきてもお茶だけだして私は話しながら掃除やら家事してます!