※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれたら、寝室の配置やペットとの関係で悩んでいます。義母が泊まりに来る予定で、どう過ごすか考え中です。

2人目が産まれたら、家の生活はどうしようか悩んでます。。
寝室は2階ですが、もちろん産まれたら私は1階でしばらくは寝ると思います。
旦那と娘は2階かなと考えてます。
産まれてからしばらくは義母が泊まりがけで来てくれる予定ですが、義母と一緒に1階に寝るのはな…と🙄
犬もいるのでどうしようと悩みまくってます💦
ペット飼ってる方や、上の子がまだ小さい方は新生児とどうやって過ごしてましたか?

コメント

deleted user

上の子優先で動いていたのでそこまで生活は変わらなかったです!

りんごママ

私は退院した日から2階で家族4人で並んで寝ました💡

順番は赤ちゃん、私、上の子、旦那です。
上の子の寝相が心配だったので私が寝に行くまでは間に抱き枕を置いてました。

ちちぷぷ

寝室でみんなで寝ていました😊 赤ちゃんもすなさんもいっしょに2階でいいと思います😊

しー

我が家は旦那は1人で2階
私と上の子、下の子(ベビーベッド)手伝いにきてくれてた実父は1階で寝てました😂犬も居ますが一緒に1階です🐶

完ミだったのでキッチンに近い1階の方が便利で...🍼

  • すな

    すな

    私も混合になると思うので、ウォーターサーバーが一階にあるので、、😭

    わんちゃんの毛とか気にならなかったですか?

    • 1月30日
  • しー

    しー

    上の子とわんこに踏まれてはいけないと思い、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせてたので抜け毛はそこまで気にしてなかったです😊

    • 1月30日
ずぼらまま

娘が産まれた時、息子は3歳2ヶ月でしたのですなさんと近いかなと思います。寝室は2階です!

うちは1階にベビー布団とシングルの布団を敷いて、私と娘と息子の3人で寝てました。
旦那の帰りが遅く息子が寝る時間までに帰ってこないのとママと一緒がいいと言うので必然的に3人で1階になりました。
旦那が休みの日は私と息子が2階で寝て、旦那が1階で娘の対応してくれてました。

2〜3ヶ月はそんな感じで、日中は母乳+ミルクで夜間は母乳だけでよくなったので2階にみんなで寝るようになりました。