※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
家族・旦那

旦那が電話好きすぎて困る…。とにかく電話好きの旦那(:o 」∠)_いまもス…

旦那が電話好きすぎて困る…。
とにかく電話好きの旦那(:o 」∠)_
いまもスピーカーで電話しながらこっそりコレを打ってます笑
そして要件以外ではあまり電話を使いたくない電話嫌いの私…。

仕事は主にトラックの運転で1人作業なのでつまらないのはわかるんです。。
だからある程度付き合うんですが最低1時間〜ほど日勤では日中に2,3回、夜勤だと深夜に1回1時間…。。
そして電話に出ない&聞こえなかったりで返答しないとチミチミ文句は言うわ…(:o 」∠)_

日中、私だっていろいろしたいのにこの電話のせいでかなり制限されます。
スピーカーにして家事したりしますがやはり耳をすませなきゃいけなかったり掃除機はかけられなかったり。。

どう言えばあまり気分を悪くせずにある程度回数を抑えさせることができると思いますか??
いろいろと試したんですが結局もとに戻ってしまいます(°_°)

コメント

橘♡

電話かける前にLINEなりメールなりしてっていうのはダメですか?
そしたら何か用事してて出られなくても、今これやってるから終わったらこっちからかけ直すねとか
ダメかな笑
待てなそうな旦那さんぽいですよね笑

• *ゆき*

*ゆき*

回答ありがとうございます!
    やはり運転中にヘッドセットでかけてくることが多いのでなかなか難しいみたいですσ^_^;
    わたしもたまにどうしても手が離せない時は出ないんですが、1時間後にかかってくることもあれば連続でかけてきたりで…

本当に待てない旦那なんです(:o 」∠)_笑

• 10月29日
em

私でしたら
今から掃除機するからまたあとでねーなど言いますね。
家事に支障きたすまでなら
はっきりいいますね╰(*´︶`*)╯♡
ご主人もわかってくれると思いますよ〜

• *ゆき*

*ゆき*

やはりそれでの切り方が1番ですよね…笑
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 10月29日
pug♡

私の旦那トラック運転手で凄く気持ち分かるのでコメントしちゃいました!!

ひどい時は家事しながらイヤホンで3〜4時間電話とか全然あります💦
今忙しいとか言うとスネられたり💦

私も回数を抑えるやんわりとした言い方知りたいです…笑

回答になってなくてすいませんm(__)m

• *ゆき*

*ゆき*

そうなんです、そうなんです!!笑
    うちの旦那も忙しい云々いうと拗ねてきたりします(:o 」∠)_

同じ悩みがある方がいてどことなく嬉しく思っちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡笑

• 10月29日

旦那さんさみしがり屋じゃないですか!?
うちのと似てます笑
話す事なくてずーっと無言でも
しばらく切ってくれないですからね😅
こっちが忙しい時は、ゴメン〇〇するから、切るよ〜!って切っちゃいます笑
向こうが勝手にかけてきてるんだから
こっちは気を使う必要ないとおもうんですよね!笑
私はよく、もー用もないのにかけてきてーそんなに寂しいのー😏ってからかってます笑

• *ゆき*

*ゆき*

ものっっすごい寂しがり屋ですσ^_^;笑
    うちのとこも無言とかあります…そんな時になんで電話してんだろうと考えてしまって( ;∀;)笑

わたしもあー9191さんみたくスパッと切ってしまう手も考えておきます!

• 10月29日
⭐ひぐ⭐

電話好きの夫、電話嫌いの妻、まさに同じです、

どんなに言っても分かりませんよ。なので私は出ません(笑)同じく出ないとチミチミ文句言ってます(笑)でも出ません‼懲りずに掛けてきますがね(笑)

今は息子が起きるからと携帯一切音がならないようにしているのを伝え息子のためだから気付かなくて出なくても仕方ないでしょ?と息子を使って出ないことを納得させてます😊

• *ゆき*

*ゆき*

わたしもその手をまえはたまに使ってたんですがつい最近ぶち切られました。。
    「なんのために携帯持ってるの?電話するためでしょ?メールならパソコンだっていいし…etc」
    などと怒鳴られました…そして電話出ないのが(緊急以外)続くようなら携帯解約するとまでも( ;∀;)

とにかく電話好き・寂しがり屋・プライド高の旦那なのでなかなか難しくてσ^_^;
    ⭐️ひぐ⭐️さんの旦那さんのように納得できるなら良かったんですが( ;∀;)

• 10月29日