※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方に、電車通園の経験や意見を聞きたいです。電車は混雑しておらず、自転車より楽かどうか気になります。

電車で登園されている方、どうですか?

激戦区の保育園の2次募集に申し込むにあたり、電車登園を検討するか悩んでいます。電車は都心部からだいぶ下った最寄り駅なのでラッシュというほど混んではいません。ただ、子供が具合悪いときに電車に乗せる(1駅か2駅程度)ことにやや抵抗があります。自転車(必要なら購入予定)で片道家から20分とかだったら、電車で数駅乗って駅近の方が楽なイメージなのですが、そんな甘くはないのでしょうか?初めての保活で、保育園通園されていたもしくはしている方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

姉妹のまま

週2・3の一時預かりに9ヶ月から2歳4ヶ月まで電車で通っていました!
家から駅まで徒歩10分→電車2駅(4分)→駅から保育園まで徒歩10分弱でした💦
電車は問題なかったです😊

ただ2歳頃は駅までの道がしんどかったです…
駅の方だと栄えているので、娘にとって魅力的なものが多過ぎて😅

あと私は一時預かりなので荷物が少なかったので良かったのですが、普通に通うとなると布団など荷物の量がどのくらいあるのかによって変わってくるかなと思います✨