※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
子育て・グッズ

2歳半の子供がリンゴジュースを吐いた後、急に泣き出しました。その後も吐いたり泣いたりしていますが、病気の症状はないようです。吐くことを怖がっているように見えるので、嘔吐恐怖症かもしれません。

今日の16時ごろにゲップの時なのか2歳半の子供が数分前に飲んだリンゴジュースを少量吐きました💦

そこからギャーーーーーーー!って泣き出してしまって、泣きながら何か言っていたのですが気が取れず、喉が痛いと言っている気がしたので水でうがいさせたり飲ませたりしました。

昼寝をしてなかったこともありぐずってるだけなのかと思い17時〜18時まで寝かせて、起きたらすぐご飯を食べて元気そうだったのですが22時ごろ、寝るよーと電気を消したらまたゲップ?いつものゲフッていう感じではなくグォッと低いゲップが出たと思ったらまたギャーーーーーーーーー!!!とはじまってしまい…泣きすぎたせいなのかわかりませんが吐きました💦

熱もないし下痢でもなく、風邪症状も今のところは全くありません
😭
なんか見てると吐くのを怖がっているような気がするのですが…2歳半でも嘔吐恐怖症みたいなのってありますかね??
確かに吐いた後って子供って泣くと思うのですが、こんなギャーーーー!!!!ってなるのかなぁと…

コメント

いかにんじん

うちの娘も吐くと発狂しながら必死に早く助けてアピールして泣きます😓
吐くと喉がヒリヒリするしびっくりしたんですかね??