※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
妊娠・出産

妊娠中の腰の痛みを和らげるために、妊婦用の腹巻きを使うべきか悩んでいます。スポーツ用の腹巻きで赤ちゃんに影響がないか心配です。

現在妊娠六ヶ月(21周目)の妊婦です。

腰の痛みを和らげる腹巻きについて質問です。

最近腰の痛さに我慢できず、現在スポーツ用の腹巻きサポーターを使用してるのですが、お腹の赤ちゃん影響が心配になって来ました。

やはり、妊婦用の腹巻きを買ったほうが良いのでしょうか?

コメント

🌻いちご🌻

スポーツ用の腹巻きは結構圧迫されたりきつかったりしますか?

ママが苦しかったりしてる時は、赤ちゃんも苦しかったりするみたいなので、きつく感じるのであれば妊婦用の腹巻きか、普通の腹巻きを使ったほうがいいと思います。

お腹が大きくなってくると、背中を反らせてしまい腰に負担がかかってしまうので、なるべく姿勢を正すように心がけてください✨

• 不二子

不二子

ありがとうございます✨

やはり、スポーツ用の腹巻きでは、圧迫感があり、少し苦しく感じました。

早速、妊婦さん用の腹巻きサポーターを買おうと思います。

• 10月28日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ママが快適だと、赤ちゃんも子宮の中で快適に過ごせるので、使ってみてください✨

• 10月28日