※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後に麦茶を飲ませている方いますか?完ミで4ヶ月の赤ちゃんがいます。最近、お風呂後のミルクが飲みたがらなくなり、麦茶に変えようか検討中です。麦茶はどのくらい飲ませればいいでしょうか?

お風呂あがりに麦茶など飲ませてる方おられますか?

完ミで4ヶ月、離乳食はまだなのですが
いままでお風呂上がりは時間の間隔関係なく、
ミルクを飲ませていましたが、
最近それをしてしまうと、寝る前の最後のミルクを
全然飲んでくれないので、
麦茶などにしようかなとおもっています。

だいたい何mlくらい飲ませてますか?🥺

コメント

Sapi

飲ませてますよ🙋‍♀️
麦茶、ほうじ茶、アクアライトなど
3ヶ月から飲めるもの一通り飲んでます🤣
細かく何ミリあげるとは決めてなくて
お風呂上がりは喉渇くだろうなーって思うので
テキトーに飲みすぎない程度に飲ませてます☺️🙌
他にもひゃっくり止める時や買い物出かけて乾燥してるし喉渇いただろうな~ってタイミングであげてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆‍♀️✨
    完ミなので、お風呂のタイミングや寝る前のミルクだったり間隔が難しくて💦😂
    時間の間隔的に早すぎる時も麦茶等すこしだけ飲ませれたらいいかなとおもってました💡
    少しだけあげてみます☺️

• 1月30日
🔰

ミルク量に加えて麦茶ならいいけど、ミルクを麦茶に置き換えるのはうーん☹️離乳食はじまってないので尚更よくないかなと。
長男のときは飲ませてません!ミルク1000くらい飲めてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    ミルクは十分飲めていて、体重も平均より上の方です🙆‍♀️
    ミルクの間隔あけてる最中にお風呂挟んだりなることもあるので…😭
    助産師さんに相談したところ、どちらにしろもうすぐ離乳食なので少しだけ麦茶やお白湯で水分補給してあげてもいいよとのことだったので検討してました☺️

• 1月29日
チョロミ

今子どもが8ヶ月ですが、50mlくらい飲ませています!!
厳密ではなくて、授乳時間まで短い時はちょっと減らしたりしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なめで大丈夫そうなんですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ミルクでいいと思いますよ、、、💦
寝る前のミルクをあまり飲んでくれないのはお腹すいてないからですよね?お腹いっぱいならそれでいいと思いますし、まだ4ヶ月なら麦茶はほぼ栄養にならないのでミルクがいいと思います💦

アクアライトなどの甘味のある飲み物は、まだ負担になりますし甘味を覚えてしまうと離乳食なかなか進まなかったりミルク拒否になったりする可能性もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにご相談したところ、
    お白湯や麦茶少し飲ませて、間隔あけてからミルク飲ませてもいいよとのことだったので…🤔
    アクアライトは考えていないです💦

• 1月29日