※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の長男と生後7日の次男の育児について、1人で育児をする方の対処法や経験談を聞きたいです。昼間は上の子は保育所に預けています。

2歳の長男と生後7日の次男の育児についてです!
1人で育児をする事が多い方、どうされてますか?
2人の子供の、寝かしつけ、お風呂、上の子の赤ちゃん返り、、、。退院して実家に帰らず家に帰ってます!
昼間は上の子は保育所です!
2歳差あるある!
兄弟あるある!
赤ちゃん返りあるある!、、などお話聞きたいです^_^

コメント

うちは1歳5ヶ月差。
産後ひと月は実家でしたが、帰ってきてからはほぼ一人育児です。

とにかく3ヶ月になるまでは大変でした(^^;)
だいぶ2人共それぞれ慣れてきてるみたいですが。
今でも2人共が泣き出すとお手上げ状態です。
上の子が泣くと可哀想ですが危なくなければ下は泣いてても後回し…。

お風呂は下の子をバウンサーで服のまま待たせて、ママ→上の子と洗い、下の子を迎えに行って3人で入っています。
最近はパパが入れれそうな時は、上の子は一人遊びしている間に下の子とお風呂を済ませたりしています。

徐々に皆が慣れてきます!!笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます^_^
    そうですよね。徐々に慣れてもらうしかないですよね^^;
    今の所、下の子があまりギャン泣きせずに寝てる事が多いので助かりますが、2人同時となると頭パニックなりそうですね。。^^;
    まだ赤ちゃんとの生活か2日目なので、慣れてもらうのをゆっくり待ちます^^;

• 10月28日

退会ユーザー

2人が同時に泣き出してどうしようも無いときは、真ん中でただただ治まるのを待つのみです(^^;)

• 10月30日