※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久しぶりに実家に帰ると、赤ちゃんが人見知りを始めた。泣き止むのは私に抱っこされた時や、家族以外の人に対して泣くことも。先月までは黙って抱っこされていたが、最近は変化があるようだ。

これは人見知りでしょうか?


一ヶ月くらい前まではそんなことなかったのですが、
久しぶりに実家に帰ってきたら、玄関はいった途端キョロキョロ💦
実母の顔をじーっと見つめて、実母においでと言われギャン泣き(ノД`、)
私が抱っこするとぴたっと泣き止み、実母の顔をガン見(笑)
その後もチラチラ観察しては泣き…

しばらくして私の妹が旦那と帰ってきて、
その妹の旦那の顔を、穴が開くほど見つめ名前を呼ばれた瞬間泣き…😭

先月までは黙って抱っこされてたのに…と寂しそうでした😂
人見知りが始まったのでしょうか🤔

コメント

🌼

私の息子と同じだったので笑ってしまいました😂
本当にじーーっと見つめてますよね!隅々まで見る感じで😂
人見知りだと思いますよ!
いつも一緒にいるママとパパの区別がついたんですね✨

  • ママリ

    ママリ

    同じですか?😂
    ほんとにどんだけ見るの!ってほど見つめるくせに、声かけられると泣くという😂(笑)
    やっぱり人見知りなんですね!
    区別がついてくれて嬉しいけど、周りのみんなはそうとう寂しがってます(笑)

    • 1月29日
  • 🌼

    🌼

    わかります!
    義母に会った時もこれでもかというくらい泣いていてなんだか申し訳なくなりました😂

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    流れると申し訳ないなーと思うのですが、区別がついたんだなぁと思うと可愛いですね😂❤

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    泣かれるとの間違いです💦

    • 1月29日